・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

自分の記録用の拙いブログですが
ご訪問ありがとうございます!

35歳・ウタくん(1歳男の子)の
新米母さんです!
不妊治療を経て妊娠、2018.12.24に
出産しました!

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


こんばんは!


100均で買ったトイストーリーの
シール帳!

ウタくんはそれなりに気に入って
くれたようで(笑)
ちょっと対象年齢的には早い
ですか遊んでいますニコニコ


先日静かに遊んでいるな~と
何しているか見に行ったら
私の財布がシールだらけに
なっていました笑い泣き



このイタズラは初めて(笑)

ちょっと面白くて思わず写真
撮っちゃいました笑い泣き


最近は、引き戸に貼ってある
クッション部分のスポンジを
ちぎって遊んだり、食器棚から
食器をテーブルに運んだり
変わったお仕事ばかりして
いますニヤニヤ

最初は止めさせてもいたけど
夢中で頑張っているので最近は
もう様子見ながら好きにさせ
ていますニヤニヤ

でもついさっき食器を運ぶ時に
ついに落として割ってしまいショック

ダメばかり言いたくないけど
ちゃんと止めないといけない
ところはメリハリ付けないと
ですねタラー


ダメダメばかり言いたくないの
ですがついつい口ぐせのように
出てきます笑い泣き(笑)
興味持ってやっていること
なのに。。ぼけー





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




先週1週間はウタくんの
慣らし保育期間でした!

大きな問題はなく無事に
終わりましたニコニコ

親の私の方が毎日ソワソワ
ドキドキだったかもしれ
ません(笑)



初日は1歳児さんクラスまで
送って預ける時は本人も
わけも分からずだったのか
すんなりお部屋へ連れて
行かれましたニコニコ

その日のお迎え時も泣いてる
様子もなく遊んでいたよう
です照れ



ですが、2日目から朝預ける時に
分かってしまったようで泣いて
嫌がるようになってしまい
ました笑い泣き

泣かれるとやっぱり切ない
ですねぇ~えーんえーん

先生方は慣れているだろうし
ヒョイッと抱えて預かって
くれるので私ももじもじと
その場にいる必要はないの
ですが、ついつい様子を見て
おきたくなっちゃいますおーっ!

友達にこの話をしたら預ける
時にそこで心配そうにしている
よりも保育園の先生方にサッと
お願いした方が子どももこの先生
たちは信用していいんだと思う
から良いそうです!
母親が心配そうにその場にいると
母親がここの人たちを信用して
いないと思うからと教えて
くれましたニコニコ

私自身が気持ちを強く持って
ウタくんの成長を見守って
いかないと💪キラキラ




園長先生には一緒に過ごしている
とイライラすることがあったり
大変な時もあると思う。
保育園に預けるようになって
少し離れて過ごしてお迎えに
行った時に頑張った姿を見て
我が子を愛しく思う気持ちが
とても大事だとおっしゃって
いました!

メリハリじゃないですが
そういうことも大事なので
安心して預けてくださいと
言ってくれましたほっこり
悩みや愚痴があったら聞きます
からねともおっしゃってくれ
ました照れ
これは社交辞令もあるかもね(笑)

1週間私も通ってみてこれからも
色々初めてのことが多いので
ご迷惑かけそうですが(笑)
安心して頼って保育園へ預ける
ようにしようと思いますニコニコ



担任の先生と毎日連絡帳でやり取り
するのですが、朝は泣いて嫌がって
いるけどその後は意外と対応力は
あるようで楽しく過ごしている
ようですおねがい
ちょうど縁日ごっこがあったそうで
そういった行事も楽しんでいた
ようですデレデレ

↓縁日ごっこでもらってきた
トーマス爆笑


時々思い出したように涙目に
なっている時もあると書いて
ありましたが、それも普通の
反応ですかね照れ
まだ1歳7ヶ月の子なんだし
泣かないよりは泣いている
方が通常の反応だよねぇと
心配しすぎないでいるように
しています(笑)



ただ、1つちょっと心配な身体の
変化がありまして。。

どちらかと言うと便秘になることが
多いウタくんが保育園へ行き始め
てから急に下痢を2回ほどしました!

汚い話ですみませんアセアセ

水っぽいうんちなんて1歳になって
からは初めてくらい珍しいですアセアセ

お腹が痛いのか泣きながら
うんちをするんですが
出すもの出すと落ち着くのか
元気に過ごしています!

下痢なんて初めてで思わず
対処方法を調べてみたのですが
胃腸炎とかではなさそうです。

嘔吐無し、熱も無しです!

なので、ストレスなのかなぁと
思っていますぐすん

正直見た目や行動に大きな変化は
ないのですが、やっぱり少なからず
ストレスあるのだと思います!

あれからうんちの硬さは元に
戻ってきているのでまた今週
からも様子見続けてみますニコニコ



今週からはついに1日保育ですニコニコ

お昼ごはんは先週から食べて
いますが、お昼寝は初めてです!

ちゃんと寝れるといいなぁ照れ


こちらはまたしばらくは心配も
ソワソワもあると思いますが(笑)


ウタくん、頑張ろうね照れ




明日は友達が遊びに来てくれる
のでまたリフレッシュしたいと
思いますおねがい



ではではパー