.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

自分の記録用の拙いブログですが
ご訪問ありがとうございます!

30代・ウタくん(1歳男の子)の
新米母さんです!
不妊治療を経て妊娠、2018.12.24に
出産しました!

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


こんにちは!


最近のいろいろを記録しておこうと思いますニコニコ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



星洗濯物を取り込んでリビングに戻ってきたら…


冬は2階の部屋で洗濯物を干しています!

少しの間リビングから離れるのでピタゴラスイッチやいないいないばあ!などテレビを見てもらっている間に離れるようにしていましたニコニコ


そして最近ソファーによじ登ることを覚えたウタくんびっくり
 
すっかりその事を失念してリビングを離れてしまいましたアセアセ


リビングに戻ったらちゃっかりソファーに座ってくつろぎながらテレビを見ているウタくんがそこに笑い泣き(笑)

思わず写真を撮ったあと、すぐに近くに行って危なくないように見張りました⚠

こりゃ~うっかり離れられないとびっくり心配に滝汗滝汗

でも、その様子が妙に可愛くて微笑ましくもなってしまいましたデレデレ(笑)♡
リラックスしすぎほっこり


対策も必要ということで旦那さんと少しゲートの位置を変えたりしましたニコニコ

離れる時だけゲートを追加してソファーの前にも置くようにしてみますニコニコ

その都度ちょっと面倒だけど…(笑)

危ないし、それで様子を見てみます💪キラキラ


降りる時は脚からだよと言って練習していたお陰かなんとか後ろを向いて脚から降りてはいるんですが。

呼びかけるとそのまま頭からダイブしようとすることもあるので危なかっしいです滝汗(笑)




星買い物へ!お安い♪


買い物へ行って衣料品コーナーで旦那さんが半額コーナーを発見!

旦那さん、半額とかそういうの好きなので機敏に反応してくれました笑い泣き
もちろん私も好きですデレデレ(笑)


お下がりでもらっていたスリーパーの腕周りがピチピチしてきたなぁと思っていたので大きめサイズの物を買いたいと思っていました!

ちょうど半額コーナーにスリーパーがおねがい

その近くに裏もこもこトレーナーも半額になってありました!

スリーパー300円
トレーナー250円
クーポンも使えたのでそこからさらに5%引き
安~い!!!笑い泣きキラキラ
主婦の味方~デレデレ(笑)

正直、デザインとかこだわれば買わない選択もあるかなぁという感じですがにやり
売れ残りってことですしね(笑)
でも買うしかないでしょ~とチュー

スリーパーもなかなか可愛いし、トレーナーも結構可愛いですチュー(上目線w)
90を買ったのでもしかしたら来年も着れるかも(笑)

私自身が冬は少しダボッとしたものが好きなのでウタくんの物も上着は大きめを買いがちです(笑)


いまだにウタくんの洋服で何を着させればいいのか迷う時があります滝汗(笑)

ヒートテック小さいうちはあんまりよろしくないと聞いたのでさすがに買っていませんが、裏もこもこなら良いのかな?とか。

厚着をさせすぎるのも良くないのかな?と下着代わりのロンパースの種類で迷ったり。

年末までは寝る時は袖無しロンパースにパジャマ、スリーパーという感じにしていたのですが、布団から出てることもあるので、腕が寒いかな?と年明けから長袖ロンパースにしてみたり。

私は寒がりなので私に合わせていたら厚着になるかも笑い泣きアセアセ




星新しいチャイルドシートを購入!


いつ買うかわからないとか言ってましたが、すぐに購入することになって届きました!

ポイント倍日とか旦那さんのタイミングに任せていましたが、スムーズに買うことにチュー


昨日初めて座ってみましたが、腕の周りの窮屈感が少なめでひじ掛けのようになっているので今のところ良さそうですニコニコ

座る時はやっぱり嫌がっていますがタラー
その後は大人しくご機嫌のようでした照れ

ただ、背もたれがまっすぐなので寝てしまった場合は前へカクンってなりそうで首が疲れそうかなぁとは思っていますうーん

しばらく使って様子見てみますチュー




星雪遊びを予定していましたが…


実家の方は雪が降るので雪の上に座るだけでもいいので雪遊びさせてあげたいなぁと思っていました照れ

お下がりでもらっていたジャンパースーツ(って言うんですかね?笑)を着せてみて確認してみました!

そうしたら袖はピッタリでしたが、脚の丈が足りない笑い泣き

80でしたが、もう着れませんでした笑い泣き(笑)


フードも泣いて嫌がる(笑)
よだれがすごいのでスタイもはみ出す(笑)


すぐにAmazonのお急ぎ便で新しいものを注文チュー90にしてみました!
来年も着れるかわからないし、お安くて足が隠れるものを探してポイントを使って2400円でなんとか買えましたほっこり

試しに着てみましたが、袖は長いくらいなんですが脚がやっぱり丈が短い感じ。。
90でも滝汗

ウタくん脚長いの?(笑)
ジャンプスーツ自体がこういう作りが多いのでしょうかうーん

足の部分をクルンと丸めて足先が出ないようにしたいのですが、パツパツでめくりづらい笑い泣き


着るだけで嫌がって泣いているので、遊んでくれるか微妙ですがえーん

雪遊びは今日できたらしてみます爆笑

笑って楽しく遊んでる姿を写真に収めたいというのは親のエゴですかね。。(笑)
やりたくない気分の時もあるよねぇ笑い泣き




お読みいただきありがとうございました星



ではではパー