堺南交流試合結果! | 岸和田&和泉中央 正道会館 空手道場|体操教室|ヨガ

岸和田&和泉中央 正道会館 空手道場|体操教室|ヨガ

2歳児〜61歳の女性まで様々な目的で楽しく空手されています!
柔軟性、運動能力はやれば必ず上がります!




堺南交流試合結果!
入賞された選手のみなさん、おめでとうございます!
入賞されなかった選手のみなさんもいい試合を見せてくれました。

今後につながるいい試合・・とかいつも書きますが
それは、今日からどういう姿勢で稽古していくかにかかっていると思います!

「今回は○○のせい(怪我のせい、トーナメントのヤマのせい等)で負けた」と言っていると
やはりなかなか勝てません!
もちろん、準優勝まではトーナメントのヤマによっては入賞したりしなかったりもあります。
でも優勝者は一回も誰にも負けないんですからヤマは関係ありません。

何を目指して練習してるか、ですよね!
悪状況のなかでも勝っていく精神力を身につけたいのか
怪我のせいやねん・・・と言い訳していきたいのか。
もちろん無理は絶対に禁物ですが!!!

自分のなかに課題をしっかり見つけて
それをつぶしていくようにしていきましょう!
強い選手は優勝しても
課題を見つけて、明日から、いや今日からの練習につなげています!

それにしても、数々の感動の試合ありがとうございました!
大会スタッフの皆様ありがとうございました!
福間初段、六車初段、ありがとうございましたm(._.)m

【ストロング】

小6男子
優勝 越野隼
準優勝 荻野壮人
第三位 西川武蔵

小5・6女子
優勝 牧村美矢子

小5男子
第三位 奥野雅也
第三位 津村誉

小3・4女子
準優勝 荻野七海

小2男子
優勝 大浴剣心
準優勝 中村咲翔

小1・2女子
優勝 岡田羅夢

小1男子
優勝 辻林優一

【ルーキー】

小6男子
優勝 高濱大翔

小2男子
準優勝 川原一樹

小1男子
優勝 小谷稟太郎

小1・2女子
優勝 杉本心花咲