関西ジュニア大会でした。 | 岸和田&和泉中央 正道会館 空手道場|体操教室|ヨガ

岸和田&和泉中央 正道会館 空手道場|体操教室|ヨガ

2歳児〜61歳の女性まで様々な目的で楽しく空手されています!
柔軟性、運動能力はやれば必ず上がります!

photo:01



第一回関西ジュニア結果!

村田健悟 技能賞受賞

中学男子中量級
長堀凌大 優勝

中学女子
角野円香 優勝

小6男子
原田樹 第三位
越野隼 ベスト8

小6女子
赤星陽愛 優勝

小5男子
村田健悟 優勝
津村誉 ベスト8

小3女子
荻野七海 優勝

小2男子
中村咲翔 準優勝
赤阪春瑠 第三位

おめでとうございます*\(^o^)/*
みなさん、お疲れ様でした!
いい試合をたくさん見せてくれてありがとうございました!
みんな頑張ってくれました!

試合なので勝ち負けはありますが、

勝った人は以前からまた成長した人もいて感動しましたが、今日から油断禁物ですし、

負けた人もすごくいい試合をした人もたくさんいるので、絶対に諦めないでほしいと思います!

やはり果敢に試合に出場しようという心意気は大事だと思います。

試合に出ようとするだけで、その選手は一歩強くなっていきますからね。

もちろん試合で勝ちたい!と言っている道場生に向かって言っています。

空手は試合がすへてではないですので。

全員に試合にガンガン出てほしいとは考えていませんので。



試合に出るということはものすごく勇気が、スタミナが、いることなのです!

だからこそ、無理は絶対にダメなのです!

そこのバランスが非常に難しいのですが…

このバランスがうまくいく人が勝てる人なのでしょう。

そして空手を長く続けていける人なのでしょう。


大会スタッフの皆様本当にありがとうございました!

iPhoneからの投稿