2024/04/08(月)



3人での生活が始まって1週間程過ぎました。



4月からは、私・妻共に新しい職場なのでお互いバタバタしております。娘は今日から3年生で新しいクラス変えにワクワクしています



新しい生活を一言で表すと「感謝」です。

毎日仕事から帰って来ると、美味しいご飯を用意して、娘とお出迎えしてくれます。娘はYouTubeを見てリビングでゴロゴロしながら「パパお帰り〜」って感じですが笑



家に帰ってきて、ご飯が用意出来てるなんてこれまでの生活ではあり得ないことです。更に、洗濯物も取り入れられており、畳んで収納されています。



これまでの父子生活ではあり得ないことです。



妻は申し訳無さそうに「洗濯物干してもらえる?」「ゴミ捨て行ってくれる?」って聞いてきますが、洗濯物やゴミ捨て位任せてください‼︎って感じです。



これまで全部一人でやってきたんだから、、



一部だけやれば生活が回るなんてめちゃ助かります。



また、「明日はお弁当でも大丈夫ですか?」っと申し訳なさそうに聞いてくることもありますが、私と娘は即答です。



「全然良いよ。ってか、しんどい日は無理しないでね」



「娘ちゃんは何でもいいよ。いつもご飯作ってくれてありがとう」



って感じです。



仕事をしながら家事をする大変さ、日頃から惣菜やお弁当を食べて育ってきた娘、そんな私達親子にしたら、今の生活はめちゃくちゃ恵まれています。



死別後、父子生活を4年半続けてきましたが、とても苦労した分、何かにかけて有り難みを倍増して感じることが出来るようになりました。



今後も家族皆んなで協力して生活したいと思いますニコニコニコニコにっこり