2024/03/28(木)




今日は朝に給与振込用の口座開設に行きました。

その後、バイクのヘルメットにインカンムを取り付けるためにお店にいきました。

土曜日に約1年振りのツーリングです。

走りながら友達と話すのが楽しみです。



そして、お昼からは妻がやってきます。

いよいよ、3人での暮らしがスタートします。

娘がとても楽しみにしていました。



妻を駅まで迎えに行って、そのまま市役所へ。

転籍届、普通養子縁組、児童手当の書類手続き完了。

そして、免許証の住所書換え手続きに警察署へ。



帰ってきたら、16時半でしたが、17時からは保険屋さんがやってきます。保険屋さんと話が終わったら18時半になっていました。



保険の話中、妻は近所の人へ挨拶へ行っていました。

地元のお菓子を配ったみたいです。



今日は夕方から雨だったし、平日なので、土日に行けばいいのになぁ?っと思いましたが、、

善は急げってやつでしょうかキョロキョロ



その後、親が不在で息子さん(20歳位)が対応して下さったご近所さんが、わざわざ仕事が終わってから息子&母親&ワンちゃんで挨拶に来て下さりました。



なんと、娘への手土産持参でびっくり



雨の中、息子さんが挨拶のお返しにと娘へのお菓子を自ら買いに行って下さったみたいです。良い子過ぎてびっくりしました。



その後、晩ご飯のカレーを3人で食べて団欒。



お風呂に入って就寝。



今、目が覚めたので日記を書いています。



残りの有給も明日(今日)で最後です。

4月からは当面有給もないので、明日はやり残したことがないか最終チェックですね。



4/1からは、私も妻も新しい職場で勤務開始。

娘は小学3年生に進級です。



いよいよ、新しい生活のスタートですにっこりお願いにっこり











頂いたおやつセット


可愛い袋に入っていましたお願いキラキラ