2023.9.16(土)




今日は中小企業診断士理論政策更新研修です。



コレです下差し




中小企業診断士の資格は5年毎に更新があります。

更新の要件として、①毎年1回この研修(専門知識補充要件)を受ける、②診断助言業務に従事(実務要件※最低5社のコンサル)を行い、書類を更新時に中小企業庁へ提出しなければなりません。



面倒だけど、受けなきゃ更新できないし、仕方なし爆笑



せっかく神戸に行くんだし、、



ミュンヘン(ハーバーランド店)行くか生ビール








うんまーーーい生ビール生ビール生ビール
















食後にモザイク内のショップで買い物をしてると

館内放送が流れました。



「まもなく、19時より開催される花火大会の〜」



うん!?



今日はどうやら花火大会があるようですキョロキョロ



神戸の花火大会は昨年度より、約10分間の短時間開催を5日間に分けて実施されるようになりました。

混雑回避&経費削減の為でしたが、市民からも好評という事で今年もその予定です。



ちなみに今年の開催日時は、10/16(月)〜10/20(金)の18:30〜18:40の予定です。



つまり今回はサプライズなのか!?



たまたま寄っただけなのにラッキーニコニコお願い







フルで撮ってたら約7分間でした。

アメブロには1分間しか載せれないので残念。

(しかも、画質がめちゃ悪いFBだとフル動画&フル画質で載せれるのになぁアセアセ



可愛い&キレイな花火〜ラストの豪華な花火まで、大満足な内容でしたにっこり



昔、妻モンと行った時は帰り道大混雑で、駅まで歩くのに2時間かかった想い出があります。(普段は10分)

さらに、駅も大混雑で電車乗れねー爆笑



今回はサプライズなのか?そういった混雑も一切なく、込み込みでもなく、ゆっくり楽しめました。



また、来年も運良く観れたらいいなぁニコニコニコニコ









おしまい