2023.8.19(土)




今日から私は夏休みです(8/19〜27)



ずっーと前に姫路城の無料チケットをもらったので行くことにしました。







ボランティア参加してないんだけどねアセアセアセアセ



お昼前だったので西明石駅前にある餃子の王将で腹ごしらえ。そう言えば今週3回王将行ってるなぁ

娘が実家にお泊まりしてたから仕事帰りに2日連続で通ってしまった汗うさぎ








レバニラ、餃子、ラーメン&焼飯が美味いのよ。

餃子&レバニラはよく晩ご飯のおかずに買います。

でも、お店で食べるのが1番美味いよだれ飛び出すハート



食事を終えて新快速で2駅🚃🚃🚃

久しぶりに姫路へやってきました。



今日はめちゃくちゃいい天気で半端なく暑いアセアセ

水筒2本に入れてきたお茶がみるみる減っていく驚き



駅から歩いて約20分。

やってきました姫路城。

いつもは園内の動物園か外から見るだけだけど、、

今日は20年振りに城内へ。

それにしても外国人観光客が多い。









暑いからすぐに入れました。






城の内部まで5〜10分位歩きます。

少し歩くたびに水分補給しましたが、飲んだ先から汗として吹き出てしまう

真夏の姫路城は恐るべし驚き驚き



建物の中や木陰にいると風が吹いて涼しかったです。



天守閣まで階段を6階登ったので7階建てなのかなはてなマーク






階段はかなり急なので、ゆっくり登りましょう。

天守閣にはお詣りスペースがありました。

そして景色はかなり良かったですニコニコ







姫路の街が一望できました。






城から出て、中庭はこんな感じです。

ここも城内なので景色は良かったです。

あまりの暑さにそそくさと下城しました爆笑









話は変わりますが、先週3連休は新神戸駅の高架下

布引の滝滝で水遊びをしました。

ここは木陰になっててとても涼しい。

BBQもできるので地元民には人気です。

着替える場所がないのが少し残念かな。








高校生がこの先の岩からジャンプして遊んでました。

私は水着じゃないのでこの先は行けなかったけど、一部かなり深いみたいです。






魚も沢山泳いでてキレイな川でした。








修行中らしいです笑



川遊びを終えてから、三ノ宮センター街→元町商店街→神戸まで散歩をして帰りました。







こんな感じで休日を過ごしていますにっこり



明日から4泊5日で宮崎旅行へ出発飛行機飛行機飛行機

天気がイマイチみたいで心配ですが、少しでも晴れてくれたら嬉しいな。



それでは皆さま良い休日をお過ごしくださいニコニコニコニコ浮き輪