2023.6.18(日)




今日は久しぶりにペンギンカフェに行くことにしました。前回訪れた時にはペンギンに気が付かず、そのまま帰ってきてしまったので、今回リベンジ。




前回訪れた時の記事




あれから2年も経ってたことにびっくりです。




12時に到着。












店内に入ると、すでに満席&5組待ち驚き

ここのテラス席は犬もオッケーなので、沢山の犬連れ客で賑わっていました。



私が名前を書いて数分後には10組位名前が追加されていましたびっくりマークあぶねぇ〜アセアセアセアセ




今回はしっかりペンギンを撮影しましたニコニコカメラキラキラ



ホントにペンギンいるんだね〜ニコニコ







20分位待つと名前が呼ばれて、今回はテラスの席に案内されました。丁度いい気候で、外で食べるのは気持ちいい。



オーダー後、10分しないうちに料理が運ばれてきてびっくり。前回は30分以上待ったのになぁ。スタッフ増やしたのかなキョロキョロ




今回は、テラスランチ、明太子パスタ、季節のパンケーキを頼みました。



スープうまうま




ドライカレーうまうま




パンケーキうまうま




丸ごと明太パスタうまうま





ふぇ〜



食べすぎた照れもぐもぐ飛び出すハート







となりに座ったカップルが、バランタインランチとパスタランチを食べていました。



インスタ映え間違いなしのめちゃくちゃ美味しそうな料理でした。次回はそっちをいただくぜよだれラブラブ






食後は近くの「三木山総合公園&三木山森林公園」へ向かいました。車で約5分の距離です。








駐車場も広くて沢山の親子連れで賑わっていました。













露店も出ていたので、今年初のかき氷を食べました🍧







その後、隣の三木山森林公園へ



遊具はないけれど、小川や池があるので虫取り少年達で賑わっていました。














公園をぐるっと一周した頃には15時を回っていました。





その後、「靴のヒラキ」へ行き、娘の新しい筆箱(すみっこ)、私のワイシャツを購入。





家路に着きました。




2日連続公園を堪能し、あっという間に土日終了。




さて、来週も頑張りますかニコニコ照れ