2023.6.17(土)





今日は紫陽花を見たくて近くのスポットを検索しました。




私はFacebookの「兵庫のおでかけスポットを紹介する会」に入ってるので、そこの記事をみて行き先を決めることも多いです。




ちょうどタイミングよく「兵庫県立フラワーパークで紫陽花が綺麗に咲いています」っという記事を見つけたので、今回はそこへ行ってみる事にしました。




車で約1時間の距離なので、ドライブがてら丁度いい距離ですウインクニコニコ




今日は快晴でめちゃくちゃいい天気。

洗濯物を干して、お昼前に出発🚗DASH!DASH!




途中で朝兼昼ご飯を食べることにしました。

休みの日は食事にルーズな親子ですゲラゲラもぐもぐ




最初は目的地の近くにあるラーメン屋にしようと思ってたんですが、到着する頃はお昼のピークになりそうだったので、近所のよく行くラーメン屋にしました。




2国ラーメン 王塚台店へ到着





私は2国ラーメン(チャーシューメン+全部乗せ)







娘はチャーシュー丼







娘も「美味しい、美味しい」っと言いながらパクパク食べていましたお願いキューン



このチャーシュー丼は400円なのでかなりお得ですウインク





食後、目的地に向けて再び出発。




13時頃に到着しました。







高校生までは無料!!



大人は500円(※各種割引もあります)



園はとても広々としていましたニコニコ












ビニールハウス(涼しい部屋)には珍しい花も沢山













食虫植物なんかもありましたキョロキョロびっくりマークびっくりマーク



娘は怖い怖いと騒いでいました笑













そしていよいよお目当ての紫陽花登場です。















大きな紫陽花が沢山



「マルチーズの群れ」



みたいに見えました(笑)



大きな池の周りに紫陽花畑が広がっています。







池には人懐っこいカメがいました。



娘は「カワイイお願いキューン



っと言いながらしばらく見ていました。












そして池の周りをぐるっと一周しました。




















向日葵を見ながら私はベンチで仮眠zzzzzz



その後、芝生の広場にワンタッチテントを設置して、娘とひたすらフリスビーの練習をしました。



15時40分まで遊びました。



帰りの車で娘は爆睡zzzzzz



17時前に到着。



久しぶりに自然を満喫してリフレッシュキラキラキラキラ



また出かけたいと思いましたニコニコニコニコ