2023.5.8(月)




今日はGW明け1日目



色々と忙しくバタバタ過ごして会社を出たのが19時前



今日からBoTを利用しだしたのを思い出して、娘の位置を確認&今から帰宅することを伝えてみようと携帯アプリを開いてみる。




「明日から集団下校開始」この記事で紹介したアイテム




すると、、



既に娘から4件のメッセージが届いていました笑ううさぎはてなマーク



LINEと違って「何件のメッセージが来ています」の表示がないので、実際にアプリのトーク画面を開くまでは分からない仕様みたいですアセアセ


※娘からメッセージが来たタイミングでは通知が来るんですが、そのタイミングで携帯を見ないと分かりません。






とりあえず、今から帰ることをボイスメッセージで送ってから、内容を確認してみると、、



17:14 「パパ、帰ってきたよ」



17:42 「パパ〜、焼きおにぎり」



18:11 「焼きおにぎり食べていいですか?」



18:20 「パパ、ご飯食べていい?」



そして、娘のボイスメッセージを聴いていると速攻で娘から返信が来ました。



18:58 「パパ〜、いつ帰るの?そろそろ?」



19:00 「19時半くらいに着くわ」



19:01 「娘ちゃん1人嫌だからパパ早めに頑張って帰ってきて」



このメッセージを聞いて、なんか切なくなってしまいました泣くうさぎ



ひとりでお留守番させてしまってゴメンよ泣くうさぎ



電車内で娘のメッセージを聞いてちょっとウルウルしていると、更にメッセージが届きました。








19:04 「ご飯食べといていいかなパパー?」



あっ!!そう言えばお腹を空かせていたんだった!!



慌てて「いいよ」っとメッセージを送る。



車内でボイスメッセージを送るのは少し恥ずかしいアセアセ



しばらくして、娘からメッセージが届く



19:10 「ナポリタンって何度くらいレンジでやるん?」



えっ!?最初、焼きおにぎりって言って無かった?

いつの間にかナポリタン(スパ王)になってるアセアセアセアセ



焼きおにぎりはレンチンの仕方を娘に教えていました。

「お父さんが遅い日に、お腹減ったらチンして食べていいよ」ってニコニコニコニコ








とりあえず



19:11 「5分くらい」




っと、咄嗟に答えるも、、




『娘がひとりで作れるか?外側の袋は破るけど、内側の袋は破らず温める必要があるし、、温めて袋を破る時に火傷しないか?』等、色々と心配になり、慌ててメッセージを送る




19:12 「もう直ぐ帰るから待ってて」




その後、娘からのメッセージがなく、19:16に駅からチャリで慌てて帰ってくると、、



口の周りをケチャップまみれにした娘が元気に迎えに来てくれました照れパスタ




「ナポリタン作れたんやね?作り方知ってたん?」



「袋に書いてたからそれ見てやってん」



「おお〜、そうやったんか!!」



袋の説明を読んで、ひとりで作れたことにびっくりしましたびっくり




そして、冷凍庫の在庫を確認していると、、




「パパ〜、おにぎり無くなっちゃった」




うん!?確かに開けた袋に2個残ってた焼きおにぎりが無くなってる




「えっ!?焼きおにぎりも食べたん?」



「うん、2つ食べたでニコニコ




ナポリタン+焼きおにぎり2個って!!




あなたそれ、大人の女性より食べてるよポーンポーンポーン




ナポリタンを作れたこと、娘の食欲に2重で驚きました爆笑




冷凍庫の奥にもう一袋買ってた「大きな焼きおにぎり」を娘に見せると「パパまだ買ってたんや」と嬉しそうにしながら「これ、上に置いてて。娘ちゃん上(の段)に置いてないと分からんから」っと依頼がありました。



とりあえずひとりでお留守番の時にお腹が減っても大丈夫そうです。ただ、冷凍食品ばかり食べるのは良くないので出来るだけ早く帰ろうと思いました。







おしまい