※今回の記事は、めっちゃ長いので余裕ある時に読んで下さいにっこり







いや〜、今日もいい天気晴れ



昨日はひとり楽しませてもらったので、今日は娘と一緒に出かけました。



毎年恒例の淡路島(国営明石海峡公園)へGO!!



9:30に家を出発



我が家はインターまで車で10分の距離なので、スムーズにいけば淡路島まで約30分で行けますニコニコ

今日は珍しく道が空いていてラッキーキラキラキラキラ



10:15   県立淡路島公園に到着



ここは私が知る限り、淡路島から本土を見渡せる1番の絶景スポットです。そこまでメジャーじゃないので適度に空いているのがまた良いルンルン











今日はお茶会のイベントが開催しているみたいキョロキョロ



30分ほど観光して、本命へ向かう。



今日はめっちゃ家族連れで賑わっていました。








チケット買うのも一苦労。


でも、ここは中学生以下は無料で、大人も450円ととってもお財布に優しい施設ですにっこり愛






現在、春の花祭り開催中チューリップガーベラやしの木




入るなりいきなりシャボン玉マシーンがあり、そこでしばらく時間を取られてしまいましたお願い驚き







子供ってこんなの大好きですよね。



私は早くチューリップ畑に行きたい笑い泣き



しばらく遊んで先へ進む。



ここはめちゃくちゃ広い施設でとても良い運動になる。












芝生の地上絵がありました。






水仙がキレイに咲いています。









知らないお花もキレイでしたニコニコ





私の好きなオオシマザクラも満開ですニコニコ



そしていよいよチューリップ畑へ。














いや〜、絶景、絶景(煉獄さん風)






アヒルのマネをする娘にっこりウインク





花売りの少女爆笑





めちゃ可愛いお花🌸





ハッチ号もいるよお願い



そして、巨大なアスレチック







ここでめっちゃ遊びました、、私はかなり疲れたオエー



この後、お昼にしました。



持ってきたおにぎりを食べた後、レストランで蛸の唐揚げ、お芋のスイーツをいただきましたニコニコ照れ










蛸の唐揚げを食べながら、お芋アイスを食べると

塩味が効いて更にアイスが甘いよだれ🍨飛び出すハート


あまりに美味しくてパクパク食べてたら口の中を火傷してしまいました爆笑



そして、まだまだ遊びは続きます。



入り口付近にあった超巨大アスレチック&広場へ



私はすでにクタクタですアセアセアセアセ


















なんじゃこりゃびっくり



こんなんあるなら着替えを持ってくれば良かった。



ここはすでに夏ですか!?



私はテントでしばし休憩













それにしても娘の体力は凄い!!



永遠と遊び続けていました



14:50   自宅に向けて出発



娘は車に乗るなり即爆睡zzzzzz



帰りも空いていて15:30に自宅到着。




今日はいっぱい遊んでクタクタだったけど、キレイな景色と美味しいスイーツに癒されました。



また来年も行きたいです。







おしまいニコニコニコニコ