最近、やたら沢山ポストにチラシが入る。


そう、私が昨年「不動産登記手続き」を行なってからだ。


チラシの内容は
「相続されたご家族様へ。物件売却のご予定はありませんか?」みたいな感じですね。




ご予定ね・・・





全く、あ・り・ま・せ・ん!!




ドヤっ!!真顔フン




ってかね。

なんで私が所有権移転登記したのが分かるの?
私が、相続したのが分かるの?
どこから、情報を仕入れてるの?

凄く疑問でした。



昨日、ゆうメールで届いたチラシを見て判明しました。
どうやら、法務局から「登記変更情報」なるものを取得して、私が自宅の所有権移転登記を行ったのを確認したみたいです。


まぁ、不動産業界にお勤めの方であれば、ごく当たり前の営業ツールなんでしょうね。

私も職種柄、各種登記簿謄本は取得したりしますが、こんな情報も取得出来るんですねキョロキョロ


ハッキリ言って、私の場合には迷惑でしかないがえー
まぁ、不動産の所有者名や登記原因(相続)までは載ってたとして、私の年齢とかは知らないだろうけど。



今回のチラシには、更に

ご住所を拝見し、こうしてお手紙を送らせていただきました。」って、記載がありました。


ホンマに来たかは知らんけど、わざわざご苦労様でした。



子育てシングルは、実家に戻る人が多いのか?
私の場合は、1ミリも戻る予定は無いけどね(笑)

別に仲が悪いとかいう訳じゃないですよ。
むしろ、家族みんな仲良しだし、良く実家にも遊びに行ってるからね照れ


1番の理由は、ここが私の家であり、
そして、「私たち家族の住処」だからです。

結婚して家を出た以上、実家は、実家であり、私の家族が住む家ではない。
あえて言うなら、「元自宅」ですね。


それに、現在の私の暮らしは、実家暮らしの頃と随分と異なっています。
この暮らしは、生活環境が異なる「妻」と一緒に作り上げたものです。


私の実家の生活スタイルと、妻の生活スタイルの融合したものですね。


だから今更戻る気はしない。
だって、全然合う気がしないんだもん。
自分の家って思えないしねアセアセ


それに、今の暮らしは自由だし、とても気楽照れキラキラ


住宅ローンも実質無いし、人生3大支出のうち、残るは老後の資金くらいか。

まぁ、私に老後があるかは知らんけど(笑)


小学校も徒歩10分圏内だし、駅(新快速停車&新幹線有り)も徒歩16分(微妙?)と、生活環境には結構恵まれてると思う。


一方、私の実家は・・・

バス停まで15分歩き、バスにゆられて10分。
各駅停車の最寄駅に到着。
そんな実家には、今更戻りたくはない!!


って、ことで。
当面自宅を売却する予定は無いなぁ。



余程、私のライフスタイルが激変するようなライフイベントでも発生しない限りはねウインク



そんな時は、転居もありかな?(笑)






ってことで、今回の記事はおしまいです。


お疲れ様でした〜爆笑ニコニコ