いや〜昨日はめちゃくちゃ焦ったわ。

先週金曜に会社の送別会で、飲みに行ったあとから、喉がガラガラ&咳が止まらんから、病院行っとくかぁって思って、職場で保険証をした確認たら・・・

うそ!?えっ!!
あれっ!?保険証がない!?
イヤイヤイヤ、マジで!?
勘弁してよ〜。
相続関係の手続きで、バタバタしてどっかに忘れた?
まさかの、病院で受け取り忘れ?
最後に使ったのがいつか記憶ないし〜

もしかして、保育園のお迎え時に、横着して自転車にカバン置いたままにしてたから、保険証盗られた?
イヤイヤイヤ、普通に考えて、保険証だけ盗っていくことはないやろ。盗るなら財布とかも盗るやろ。
だから、この可能性はまずないな。

ってな感じで、色々考えながら、とりあえず家に帰ってから探してみることにする。
しかし、帰ったら帰ったで、まずは洗濯物を取り込んで、今日は青椒肉絲を作り、子供へ食べさせ、歯磨きさせる。
忙しいのよ〜シングルファザーは(泣)

料理を作りながら、そういえば昨日も今日もクックドゥーやん。

便利で安くて人気者〜♫

クックドゥー♫クックドゥー♫

クック、クック、ドゥ〜♫

※ミッキーマウスマーチのリズムで歌おう。


ちなみに昨日は麻婆茄子。

その後、ひたすら探すもありゃしない。
探しまくる、探して、探して、全然関係ないであろう
、妻のクローゼットを開けてしまい、妻の匂いで悲しくなった。
しかも、途中で妻の日記を見てしまい、悲しくなる。
何やってんの〜俺っ!!

いやいや、悲しんでる場合じゃないから〜、保険証やーい、どこへいったの〜、出てきておくれ〜と、汗だくになりながら探す。

最後に、壊れたプリンター&スキャナーの蓋を開けたら、そこに保険証があった!!
最初からここを探せばよかったよ。
とりあえず見つけて一安心。

リビングに行くと、娘は指を吸いながら爆睡中。
うわぁー、まだお風呂入ってないのに。やってもた。
仕方ないので、そのまま寝室へ連れて行く。
お風呂入れずゴメンよ。
21時半過ぎにシャワーを浴びて、私も就寝。