化粧水完成! | いつもの化粧品に夢と希望を!ワイオーラボラトリー

いつもの化粧品に夢と希望を!ワイオーラボラトリー

化粧品の基礎知識や
実際にどうやって作られているかをご紹介。

そして求められている化粧品とは
どのようなものなのかを追求しています。

目指すは
“正しい化粧品で清く美しく”

ず種子エキス配合

 

 

 

こんにちは!

ワイオーラボラトリー、所長の桃沢です。

 

 

 

先日完成した「ゆず抽出エキス」。

 

これを使った化粧水が完成しました!

 

 

添加した保湿成分は

 

どれも同じ配合なのですが、

 

エキスの違いだけで

 

このような差が出るのですね。

 

 

 

 

AとCでは粘性もこんなに違います!

 

 

 

さて、この化粧水たちも

 

実際に使用して評価していきましょう!

 

 

 

忘れないようにお伝えしますが、

 

この化粧水企画は、

 

あくまで事業として成り立つかを

 

前提に試作を行っているので、

 

むしろこれからが大変なことです。

 

 

 

試作品の評価と

 

企画の進展があれば

 

またお伝えしたいと思います!

 

 

 

また、

 

このように

 

ふとした会話の中からも

 

ビジネスのチャンスが

 

広がることが分かりました。

 

 

 

メモ今日の一言

 

決まるといいなあ

 

化粧品企画。