シャワーヘッドなんて、
なんでもいいじゃんと思っていた。

水圧が低いのは嫌だけど
ある程度水圧があれば
高級である必要なんて全然ないと。

最近CMなどでよく見かける
高級シャワーヘッド
全く興味を持っていなかった。

そんな私が
たまたま目についた
ミラブル使用感想書き込み。

・ミストが気持ちいい
・肌あたりが心地いい

あ、そうなんだー

・肌質がよくなった
・吹き出物ができなくなった
・毛穴汚れが取れている気がする

へー
ほんとかねー?

・体臭が気にならなくなった
・頭の匂いがしなくなってきた
・枕が臭くなくなった

え、そうなの?

・頭皮の皮脂を落としてくれる
・薄毛だったのに産毛が生えてきた
・髪の立ち上がりがしっかりした

まじかっ!?

抗がん剤と放射線治療で
すっかり抜け落ちた長男の髪。
その後生えてきて
だいぶ生えそろってきたが
まだ赤ちゃんの時の髪質で
ポヨポヨのふにゃふにゃ。

以前のようなふさふさ髪とは
程遠い
いわゆる薄毛となっている。

これから年月かけて
戻ってくるといいなと
思うけれど
皮脂が詰まったりすると
髪が生えづらくなるだろうし

でも、シャンプーが苦手なのか
いつもなんか
洗い足りないような感じ。

そんなことが気になっている時に
このような書き込みを目にし
興味を持ち始めた。

とは言っても
たかがシャワーヘッドに
4万円とか
出したくないよな

そう思っていたら
リサーチしてみると
1万円くらいから
購入できることがわかった。

早速ポチり。
購入して、使ってみた。

まず、使ってみた私見としては

肌あたりが気持ちいい!
「ナニコレ?シャワーじゃない、
ムース!?わたあめ?」
ずっと浴びていたい心地よさ。

汚れ落ちは、正直わからない。
毛穴洗浄されている感覚も
別にない。

でも気持ちよかった。


と思っていたら、翌朝。

なんか髪の手触りが違う!

ツルツルって言うか、

さらさらっていうか


美容室行った後みたい。

たまたま、汗かかなかったのかな?

使い始めたばかりだし

まだ効果のほどはわからないが

最初の実感効果は

意外にも髪質だった。


あと、節水効果もありそう。


デメリットは

ちょっとお湯がぬるくなるかな。

でも、気になるほどではない。

あと、止水したあと

ポタポタと

水切は良くないかも。


デメリットもあるけど

それ以上にメリットに

期待できそう!!!


使い続けて

また実感することあったら

書いていこうと思う。


私が買ったのはこれ。

結構おすすめできる感じ。



他にも色々

種類はあるよう。

手元に止水ボタンがあると

もっとよかったかな。