とある日常の、ごく普通の日。

仕事を終えて帰宅する途中

いつもの乗り換え駅のホーム。

 

人が並ぶ列を横目に通り過ぎた。

ふっと、目の端に映った女性が

なんとなく気になって振り向いた。

 

知らない女性。

でもなんか見覚えがある。

 

特徴的な髪型が目を引いた。

同僚にいるタイプではないし

あんな若い「お友達」もいないはず。

 

でもなんか知ってる気がする。

 

少し離れたところから、

しばらくチラチラ見ながら考えた。

 

明るい金髪に近い髪色。

ボブヘアで、頭に二つお団子。

リュックには可愛いディズニーグッズ。

ディズニー・・・

・・・といえば

プリンセス???

 

頭にお団子・・・取っ手??

 

取っ手ヘア!あ!!

ふと、彼女の手元を確認した。

 

間違いない!!!

 

私がいつも楽しく

読ませていただいている

ブロガーさんだ!

彼女のYoutubeも見ているし、

これは間違いようがない。

 

こっそり盗み見て、

お家に帰ってから

「あの子に会ったのー」って

今晩の夕食の話題にするだけでも

十分ホットだ。

 

デモっ、でもっ

せっかくだから、話しかけてみよう!!

コメントにお返事くださったこともあるし

もしかしたら覚えていてくれているかも?

 

勇気を出して話しかけた。


 


ハンドルネームを名乗ると、

覚えていてくれた!

そして、会えたことを喜んでくれた!

 

私も、直接お会いできて

めっちゃ嬉しい。

 

この日来日して、

お友達のお家に行くところだったらしい。

 

一緒の電車に乗り込み、

少しお話しすることができた。

 

あいにくこの日は用事があり、

私は2駅ほどで下車したのだけれど

いつかまたお会いして、

ゆっくりお話しできる機会が

あると良いなーっと思う。

 

ぱん田ぱん太さん

ブログ通りの、Youtubeで拝見する通りの

とってもCuteで、ニコニコ可愛らしい

お嬢さんでした。

 

海外でいろんな大変なことに

強く明るく立ち向かって

楽しく暮らす頑張り屋さん。

 

彼女のドイツでの日常や

国際離婚のこと、

かわいいお子さんのこと、

面白い創作漫画など

毎日楽しみに読んでいます。

ぱん田ぱん太さんの

ブログはこちら。

超おすすめ。

👇👇👇👇👇

1411おまけ.食べ物型消しゴム : ぱんをたずねて2000里ちょい Powered by ライブドアブログ

 

 

書籍を出すほどの

人気ブロガーさん!

 

 

Youtubeでは

Heidiさんとして活躍中。

うちの子は、彼女のことを

「はいでぃちゃん」として認識しています。

 

こちらも、かわいい息子さんとの

楽しいやり取りが見られて

微笑ましく見ています。

素敵なドイツのカフェとか見ると、

ドイツにも行きたくなっちゃう!

ほほえましいぽよぽよ親子が見られます。

 

ぱん太さんのソウルメート

ふぁーくんの作詞作曲

「幻のサムギョプサル」

この歌が私の中で

メガヒット。

頭の中でぐるぐる回る

キャッチーなフレーズが最高



普通に仕事の往復しているだけの

普通の日常を送っていても

こんな楽しいハプニングが起こる。

人生ってわからないし面白い!

 

ぱんちゃん、

怪しいおばちゃんが

いきなり話しかけて、

びっくりさせてごめんね。

これからも、より一層

親戚のおばちゃんみたいな気持ちで

応援しています♪

プリンセスな
ぱんちゃんでした♪

駅のホームで人気ブロガーさんと

写真を撮るおばちゃん。