バイセル
海外時代の友人が
長男の幼馴染のSちゃんを連れて
一時帰国すると連絡をくれた。

本当にお世話になって
小さかった頃の、可愛くて仕方なかった
長男とSちゃんの思い出いっぱいの友人。

テレパシーがあるかのように
長男の入院のその日に
超久しぶりに連絡をくれた友人。

長男が小学生の頃は
毎年夏休みに行っては
長期間泊めてくれた。

長男の中学受験があり
コロナ禍に突入し
長いこと会えていなかった。

Sちゃんもきっと
すっかりお姉さんになって
私たちのことなんて覚えていないかも?
なんなら
日本語話せないんじゃない?

という心配をよそに


再会したら、時が戻ったかのよう。

ちっちゃかったSちゃんは

すっかりお姉さんになって

美人さんになったけれど

私たちのことも覚えていてくれたし

なんなら日本語も前より上手になってる!


待ち合わせに指定した

駅の地下2階が何故か存在しないという

トンデモハプニングはあったものの

ひとしきり感動の再会を果たし
日本の観光名所の一つを目指した。