高校時代の友達が

海外留学することがきまり

こちらのエリアに出てきているメンバーで

会うことになったらしい。

 

高校といえば、高2で転入し、

高3では半分以上入院しており

実質ともに過ごした1年半も

コロナ禍まっただなかで

思い出も乏しい高校生活。

 

それでも、卒業式には

治療明けのぼろぼろの体調で

出席することができた長男をみて

泣いて喜んでくれた子もいた。

 

長男にとっては懐かしいメンバー

なのかもしれない。

 

体調にまだ不安はあるけれど

感染症対策もちゃんとすること

遅くならないで帰ってくることを

約束させて、許可を出した。

 


帰りの時間に提示した

「門限」に間に合わないと

連絡をしてきたのはまあいい。

 

ぼーっとして電車を乗り過ごし

そのうえ発した言葉は

「電車が止まらなかった!」だと?!

 

馬鹿言うな!

 

うちの最寄りの駅は

快速もすべて止まる駅じゃ!!

 

寝言言ってないで

さっさと戻ってこーい!!