大学が休みのこの日

あまり調子が良くないのか

調子が良くないと思うから

気分がすぐれないのか

だらだらごろごろ

だらだらごろごろ

 

あまりに目につくので

こちらもちょっと小言が増えたり

 

「いったいなんなの!?」

といら立ったりする。

 

調子が良くない長男を

心配するあまりに

口調が強くなってしまったりするし

そうすると、

長男ももっとふてくされて

調子が悪いような気がしたりする。

 

なんだかよくないループを感じるが

一日ごろごろして

本当に何なのと思っていたら

 

この日は仕事の都合で

パパが来ることになった。

 


二人で鬱々としていたところに

パパが来たところ

 

急に元気になる長男。

 

なんだー良かったーと

思うのと同時に

なんだよぅ

なんなんだよぅ

と思うところも。

 

気の持ちようっていうか

心と体調って

つながっているなと思う。

だからこそ

毎日ハッピーに過ごす事って

とっても大切!