長男は現在初期治療を終え経過観察中。

 

化学療法   6クール

放射線治療 全脳   30Gy(1.8Gy*17回) 

                      拡大局所 24Gy(1.8Gy*13回)

 

腫瘍ができた場所のせいで

生検を含む全ての手術は一切できず

脳内には消えきらなかった腫瘍が

残存瘢痕としてあるが、おおむね元気。

 

この穏やかな日々がずっとずっと続くことを願い

今与えられた時間の奇跡に感謝しつつ

過去のことを思い出し綴る日記。

 

では、今日の記事ははココから!

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼
 
大学病院の脳神経外科、

 

まずはあちこち検査をしてから

今後のお話をしましょうと言われ

血液検査、造影CT、造影MRI

胸部レントゲン、心電図、

肺活量(呼吸機能)検査など…

次から次へといろんな検査を受ける。

 

検査によるリスクの説明、

同意書の記入、と、

あれよあれよという間に、

サインを促される。

 

検査を待つ間、まずは

職場に電話をかけて、

今日は出勤できないこと。

長男の病気がわかったこと。

いつ出勤できるようになるか

まだ皆目見当つかないこと。

長男が今後どうなるのかも

わからないことを伝える。

 

冷静に話そうと思っていたが

マネージャーに状況を説明していたら

怖くて怖くて、涙が溢れてきた。

 

長男は、私の職場で

講師アシスタントのボランティアを

していたこともあり、

マネージャーもよく知ってくれている。

「仕事の心配はしなくていい

今は、長男くんに集中してあげて」

と言っていただいた。

 

それから不安な気持ちで

検査をひたすら待っていると

思いがけないラインが届いた。

 

海外の友人からの

何年振りかの連絡。

(最近8年ぶりに再会した

Sちゃんのママ!)

「長男くん、大学でこっちに

来たかったらこんなシステムもあるよ」

という内容。

海外の大学どころか、

受験もきっとできない

高校もきっと卒業できない。

こんな今、その内容について

考えることはできないけれど

何年振りかにくれたラインに

とっても楽しかった頃の

もっのすごくかわいかった頃の、

わんこみたいにはしゃぎ回った

長男と幼馴染ちゃんの

キャハハー、ギャハハー!

という笑い声と笑い顔が浮かんだ。

 

 
  

 

 

絶対に守らなくちゃ。

絶対に治して、会いに行かなくちゃ。

また、一緒に笑い合えるように

バカみたいにはしゃげるように!!

 

そう思って涙が止まらなく、

震える手で返事をした。

 

「詳しくは言えないんだけど

今ちょっと大変なことになっていて

ただ、うまく行くように

祈ってほしい」

 

こう書くのが精一杯だった。

 

✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨

ここからは私の独断と偏見による

オススメコーナー

✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨

 

今日のおすすめはこちら!

 👇👇👇

 

 

 

 

以前から、私のお気に入りのこのお菓子。

前にも紹介したけれど

将棋の藤井さんが

オヤツに召し上がったとのことで

話題になってしまい、

注文が殺到して

だいぶ発送待ちが

発生してしまっていたが

最近解消したらしい!

 

 

 

みんなに知られて

嬉しい気持ち半分、

ちょっと寂しいような気持ち半分。

 

 

 

でも美味しいから、

やっぱり知られてほしい。

 

 

 

 

私も追加で発注しよっと。