長男は現在初期治療を終え経過観察中。

 

化学療法   6クール

放射線治療 全脳   30Gy(1.8Gy*17回) 

拡大局所 24Gy(1.8Gy*13回)

 

腫瘍ができた場所のせいで

生検を含む全ての手術は一切できず

脳内には消えきらなかった腫瘍が

残存瘢痕としてあるが、おおむね元気。

 

この穏やかな日々がずっとずっと続くことを願い

今与えられた時間の奇跡に感謝しつつ

過去のことを思い出し綴る日記。

 

では、今日の記事ははココから!

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 

 

急いでモッフルを食べさせ、

入院の支度をする。

 

長男本人もあちこちから

パソコンはもちろんのこと、

ぬいぐるみやら、

暇つぶし用の本やら

どうでもいいものをかき集め

あれも持ってく、

これも持ってくと

どんどん荷物を増やしていく。

 

入院経験がないので

全くイメージが湧かないのか

合宿にでも行くつもりなのか。

 

後から追加で持っていけるから!と

荷物を減らさせて

何とか鞄一つに詰め込んだが

しまいきらないファスナーから

お気に入りのぬいぐるみが

顔を出していた。

 

車で1時間ほどの道のり、

パパが運転する車の

後部座席に二人で座った。

 

長男が小さかった頃は

こうしていつも後部座席に

並んで座ったものだったが

大きくなるにつれて

並んで座ることはなくなっていた。

 

入院となったら、

私も一緒に付き添い入院を

するつもりでいた。

長期入院になるかもしれない。

仕事は辞めることになるかなーと

ぼんやり考えていた。

 

病院に着いたのは11時ごろ。

駐車場から外来棟に向かう途中

目についたのは

「入院患者との面会禁止」

の張り紙。


 

コロナ禍真っ只中。

え、面会出来ないの?

じゃあ、泊まり込みでずっとなら

いいのかな。

まさか、付き添いも面会も

ってことないよね!と。

 

ざわざわと

不安で胸がざわつくのを感じた。

 

✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨

ここからは私の独断と偏見による

オススメコーナー

✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨

 

今日のおすすめはこちら!

 👇👇👇

 

キャリーケース。

もう、本当に自信を持っておすすめします!!

 

2輪のキャリーを斜めに持つのって

重くないですか?

4輪のキャリーも、重さがあると

操作に意外と力がいりませんか?!

 

ベビーカーみたいに

なんか軽々と押せるキャリーが

ないかなー

ほしいなー

と思って見つけたこちら。

 

「押す」のには向かないけど

「ひいて使う」には

操作性抜群、軽々で

重さ、負担を感じません!!

 

上に子供が座れるようになっていますが

私は大きなバッグをもう一つ

どん!!

と乗せて使っています!

 

これ使ってからは手放せない!!