長男は現在初期治療を終え経過観察中。

 

化学療法   6クール

放射線治療 全脳   30Gy(1.8Gy*17回) 

拡大局所 24Gy(1.8Gy*13回)

 

腫瘍ができた場所のせいで

生検を含む全ての手術は一切できず

脳内には消えきらなかった腫瘍が

残存瘢痕としてあるが、おおむね元気。

 

この穏やかな日々がずっとずっと続くことを願い

今与えられた時間の奇跡に感謝しつつ

過去のことを思い出し綴る日記。

 

では、今日の記事ははココから!

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

「何ともないよ」って

言って欲しくて

安心するために行った市立病院で

 

脳腫瘍を告知されてしまった。

 

思ってもみなかったこの出来事に

何をどうして良いのかわからない。

 

本人は、内心はわからないが

至って冷静に見える。

「絶対脳になんかあると思ったし

まあそうだろうなって思ってた。」

という。

 

とにかく会社のパパに連絡。

どちらにせよ今日は家に帰ると

伝えると、パパも

「とにかく俺も家に帰る」と。

 

冷静(に見える)な長男とは裏腹に

私は手足が震えて仕方がない。

 

「どうしてもっと早く

言ってくれなかったの」

って言ったところで仕方ないし

なんなら、私が手足の異常に

気づいた時に

「脳から来てんじゃね?」と

本人は言っていたのを

私が本気にしなかったのだ。

 

今わかっていることは

脳腫瘍があること

大きさはピンポン玉大

脳芯部、運動を司る場所にある

ボコボコとした多房状のものであること

 

どうやって家に帰ってきたのか

はっきり覚えていない。

よく運転して帰れたなと

今となっては思う。

 

とにかく、明日から

入院になるのかもしれない。

 

どれくらいの期間?

どんな治療をするの?

 

全くわからないし、

インターネットで

「脳腫瘍」「高校生」

などと調べても、

脳腫瘍には種類が山ほどあって

種類によってもできる場所によっても

治療も予後も全てが異なるとしか

何もわからないのだ。


 

サーチすればするほど

恐ろしいことばかり目につく。

 

 

長男は、私たちは、

一体どうなってしまうのか。

 

昨日までの日常が

ガラガラと音を立てて崩れていく

そんなよくある表現が

頭に浮かび、

それって

こういうことなのかと思った。

 

怖くて怖くて眠れない。

誰か嘘だと言ってくれと

ただただ自分の心臓の音が

 

大きく聞こえるばかり。

 

✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨

ここからは私の独断と偏見による

オススメコーナー

✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨

 

今日のおすすめはこちら!

 👇👇👇

 

美味しい低糖プリン!

 

スイーツだーいすきな私だが、

最近お腹周りがやばい感じ・・・

体重計に乗ると、もっとやばい感じ・・・。

 

長男の闘病中は余裕がなくて

食べる気にもなれなくて

体重も落ちていたけれど

長男回復とともに私のスイーツ欲も回復

 

むくむくしてきた・・・

 

そんなむくむくな私に強い味方!

 

 

 

 

この低糖プリン、

低糖なのに侮れないんです!

 

正直あまり期待していなかったけど

食べてびっくり。

こくがあってしっかり美味しい!

そして1つ51K calという低カロリーに、

保存料を使っていないのに

独自の長持ち無菌製法で、

賞味期限が長いのもポイント!

 

低糖プリン、ほかにもいろいろ!

 

 

 

 

今、めっちゃハマっています!