義母の家を出てから

少しずつ私たちなりの

生活のリズムができたきた。

 

お世話になったお礼も

改めてしたかったので

プレゼントを用意した。

 

義母は結構はっきりした性格で

プレゼント選びが難しい。

あまり興味のないものだと

「私そういうのもらっても

使わないのよねー。」

とはっきりおっしゃるし

無難にお菓子をと思っても

「お菓子はあまり食べないの」

とバッサリ。

じゃあ、美味しそうなお惣菜でもと、

普段自分では買わないような

ちょっとおしゃれで変わったものを

差し上げたこともあるのだけれど

のちになって

「あんなの貰っても

普段食べ慣れないし

結局いつもの食べ慣れたもの

食べちゃうのよね」

と言われた。

 

そんな義母へのプレゼント

本当に悩んだけれど

もう、いらないって言われたら

それでもいいや!と

話題の晴雨兼用の折り畳み傘を

プレゼントした。

 

日傘といえば、元々は

白っぽいものが主流だったのが

紫外線を吸収する黒のものが

良いと言われ始めて久しい。

ところが最近は、

内側が黒で、外側が白っぽい色

というのが話題の商品らしい。

 

上からの日差しは白でシャットアウト

下からの照り返しを黒で吸収。

内側が白だと照り返しを

さらに照り返しちゃうらしい。

 

そんなわけで最近(この時は初夏)

自分ように買った晴雨兼用の傘が

思いの外快適だったので

もう、これだ!と

独断と偏見で選んだのだ。

 

 

それが、なんと義母の

お眼鏡にかなったようで

大喜びしていただけた。

 

外側が綺麗な色の超軽量。

 

まさにその

「外が白、中が黒」の軽量傘を

探し求めていたところだったらしい。

 

知り合いのブティックにも

「こういうのが欲しい」と

仕入れを頼んだけどなかなかいいのが

入って来なくて、欲しいなあ欲しいなあと

思っていたところだったとのこと。

 

「以心伝達だわー」

(以心伝心??)

と、謎の造語で喜んでくださった。

 

一緒に食事をした帰りに

例の知り合いのブティックに立ち寄り

「プレゼントで貰っちゃったのよ。

だから、頼んでたあれ、もういいわ」

と断りに行って、

傘を自慢してきたようで、

本当に本当に喜んでくれてるんだなと

珍しくヒットしたプレゼントに

安堵した。

ブティックさん、

なんかすみません・・・・。

 

✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨
ここからは私の独断と偏見による
オススメコーナー
✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨ ✨✨✨

今日のおすすめはこちら!
 👇👇👇

 

 

 

 

 

 

ちなみに私が強くお勧めするのは

こちら!

ちょっとお高いけど

やっぱり物がいい!