病院へ差し入れを持って行ったら

ひょっこりと顔を出した長男。

(本当は出てきちゃダメだけど)

 

今日は点滴に繋がれていないようだ。

 

ロビーで少しだけ話をした。

 

 

度重なる化学療法と放射線治療で

すっかり抜け落ちたと思っていた髪だが

久しぶりに見ると、さらに抜けていた。

 

薬物攻めと放射線攻めにも

耐え抜いてきたふわふわの産毛ちゃんたちが

ごっそり抜けたようでびっくり

そしてしょんぼり

 

そして、栄養点滴が

だいぶ血管を傷めていたようで、

腕はあざだらけ、血管も硬く

青く浮き上がっていた。

 

抗がん剤治療というのは

本当にしんどい治療だ。

早く終わって、通常の生活に

戻れるといいな。

 

少しずつ、差し入れを

食べられるようになってきたこともあり

栄養剤の点滴は完全中止となった。

今晩から、最低限のブドウ糖を含んだ

水分補給輸液に変更の予定。

 

せっせと差し入れを運ぶ

わたしもしんどい・・・(心の声)