基本的に、常にベッドの上で過ごす入院生活

じっとしているのが苦手な長男

そして寝相もすこぶる悪い

 

家のベッドも、ぐるりと囲まれたタイプで

こんな感じ。

 

 

 

 

 
窮屈じゃないのかなと思うけれど、

 

本人は至って快適らしい。

 

お布団がずり落ちることもなく、

囲まれている感じが落ち着くようだ。

 

さて、病院のベッドも両脇柵がある。

こんな感じのスライドして下すタイプ。

 

よかったねと思ったら、

どうやらこれはお気に召さないらしい。

この、スライドして下ろしたりするのが

不便で、自分がベッド昇降する時の

一連の動作とこの柵が

どうにもマッチしないようだ。

 

そこで、扉のように開閉するタイプの

「介護柵」への変更を求め、

叶ったと言う。

 

 

お気に召したようで何よりだが

ナースに変わって一言

「めんどくさっ!!」