病院食は一切受け付けず、

目の前に置かれるだけで吐くようで

3食全て欠食とした。

 

それならば、コンビニで

好きなものを買って食べていいよと

言ったけれど、コンビニのものも

ダメらしい。

その上、喫茶店のサンドイッチもダメ。

 

一体何なら食べられるんだろう。

とにかく、何か食べてもらおうと

食べられそうなお弁当を作って

持っていく日々。

 

この日は、いつもの

ミニミニ鮭おにぎりと卵焼きなどの

ミニミニ弁当を持って行った。

 

すると、ナースステーションで

 

まさかの

「お菓子食べてますよ」

 

コンビニで買ったハッピーターンが

意外と「食べられる」ものだったらしい。

 

 

 

 

 

 

彼の食べられる・られない基準が

謎すぎる!

 

とはいえ、本人にも

何が大丈夫か、

食べてみないとわからないらしく、

大丈夫と思って食べても後で吐いたり

ということもあり、

ロシアンルーレット状態らしい。

 

なんか、つわりみたい!

 

けれどもこの日は調子が良く、

私が持って行ったお弁当も完食した。

 

と言っても、ちっちゃいちっちゃい

幼稚園生のおべんとみたいなの。

 

それでも時間がかかったので

私はひたすらロビーでまつ。

 

駐車場代がかさむ・・・。