体調不良の原因がわからないため

総合診療科の受診となった。

入院中は面会もできず

それも、急に決まった診察のため

私は病院に行くこともできなかった。

 

長男からの電話で

「いま総合診療科の診察待ち」

と言われて初めて知った話。

そんなこと、ある?!

「自分でいまの自分の状況を

的確に説明できる自信が無いない」

というので、診察に私が電話での

同席(というのか?)が可能かどうか

ドクターに聞いてもらい、

OKだったらそうしよう、というと、

数分後に電話がかかってきた。

 

結局、諸々わからないし

念のため精査した方がいいと

胃カメラの予約が入った。

 

緊急入院した昨日から比べ

自覚体調はマシなようで

「もう大丈夫だから帰りたい」

「家に帰れば食べられるようになる」

「もう吐かない」

「病院にいるから食べられない」

と、わがまま言いたい放題。

 

 

だから、それができるように

なってから

じゃないと、退院できないんだっつーの!

 

まだ食べられるようにもなっていないし

当然、血液検査の結果も良くなっていない。

 

帰らせて上げたい気持ちもあるけれど

帰ってきて何かあったら対応できない

不安の方が大きい。

 

まずは、点滴なしで大丈夫なくらい

飲食できるようになっておくれやす。