今日日曜日は所用で、前々から姉と父の所に行く予定がありました。


私はイベントがない限り土日は休みです。


高速混むのが嫌だから日曜日朝早くこっちを出ようかな〜と考えていたのですが、ふと親友Kちゃんの所に行こうかな と考えて。


LINEしたら土曜日休みだから泊まりにおいでー!と飛び出すハート


てことで土曜日朝からKちゃんの所へむかいました車ダッシュ


あいにく土曜日は雨で風も強く、寒い日でした不安


Kちゃんちでマッタリ過ごすのもいいな〜と思っていたのですが、行動派のKちゃん。お昼ご飯をどこかに食べに行こうとなりました。


そしてお任せで連れて行ってもらった所は結構離れた所にある素敵なお店。



お昼膳をいただきましたひらめき

これで890円とか安くないですか?

お腹いっぱいになり、近くの滝に行こうか?となったのですが外は雨傘

とりあえず行ってみよう!と向かうと。

道中は雨でしたが滝に着いた時には雨が止みましたキラキラ

龍双ヶ滝という滝で、私は初めてだったのですごい豪快な滝だな〜と思ってたのですが、どうも雨で水量が増していたようです。

Kちゃんもこんな龍双ヶ滝は初めてだとびっくりしていました。
普段はもっとうっすらと水が流れているそうです。

ちょうど雨も止んでいいタイミングで見れて良かったね〜と話しながら戻る車中で「次はどこ行く?」と。

雨が降っているにも関わらず三方五湖のレインボーラインに行こうとなりました。(結構遠い💦)

Kちゃんは私と違って運転が全然苦にならない人で、秋田までも運転して行くほどの人です。笑

さすがに遠くない?と言いながらも話している内にあっという間に到着。

そしてまたもや私達が車を降りる頃には雨も止んで。

リフトに乗って山頂公園まで行きました。








海から虹も見えました虹 最高!

それから美浜の道の駅に寄ってホットコーヒーを買い帰路に。

途中でKちゃんおすすめの小さな魚屋さんで夜ご飯用のアジフライやいか焼き、焼き鯖にタコの酢の物を買い、おやつのケーキも買ってようやく帰宅。

それでも6時前にはKちゃんちに着きました。

一緒におかずを食べながら(2人ともご飯は食べず)あれだけ道中話していたのに、まだ話は尽きず笑

お風呂もいただいて、20歳以上のおばあちゃん猫に声をかけて猫2階にお布団を用意してくれていたのでそこで休ませてもらいましたニコニコ



そして今日日曜日。

Kちゃんは仕事だったので、一緒に7時半くらいにKちゃんちを出て。

さすがに姉の所に行くには早いかな、とコメダへ。

Kちゃんちでホットコーヒーをいただいた後だったのでジェリコを頼みました
コメダから姉にLINEすると、「私もコメダ行きたかった!」とすぐに飛んできましたひらめき

ごめん、最初から誘えば良かった〜💦

合流した姉と、仕事の話や姉妹にしかわからない身内の色んな話をして。

一緒に別々の車で父親の所へ行きました。


久々に会った父は嬉しそうになにやらずっと話していました。

週一で行ってるデイサービスが楽しそうで良かったニコニコ

2時間ほど一緒に過ごして父の所を出て。

姉妹でランチを食べましたスプーンフォーク

初めてのジョリーパスタへ。

昨日から初めて尽くしで嬉しい飛び出すハート

パスタを食べてお腹いっぱいになったくせに

(´>∀<`)

別腹でしょラブラブ

昨日からどんだけ美味しいもの食べてるの泣き笑い


姉妹ならではの安心感に浸りながら、しばらく話した後お店を出て、そこで別れました。

それから私は高速で帰宅車ダッシュ

3時半前には家に着きました。

娘はパジャマのままでした真顔おい



楽しくてお腹も心も満たされた週末でしたニコニコ

また明日からお仕事頑張ろーっと星