今日は診察日でした。

今日の予定は、午前中採血&診察、午後1時半からCT撮影、結果が出たら再診察と聞いていました。

朝ごはんは食べてOK、昼は抜いて検査。

長い滞在時間になる覚悟でした。

まず採血(今日は6本)を済ませ、移植外科の受付に行ったら、「なんなら診察の前に今からCT受けますか?待ち時間あると思いますが」と言われ、「え!いいんですか?なら今から行ってきます!」と即答。

午後からの予定が午前中で終わるなんてラッキーキラキラ

CTの受付でも、待ち時間ありますと言われたのでそれなりに待つ気でいたら、思ったよりも全然早く呼ばれましたデレデレ

造影剤アレルギーがあるので、今回は造影剤を使わない単純CTを撮り、ものの数分で終了〜。

そのまま移植外科の受付に戻り、診察室の前で待ってました。

30分ほどで呼ばれ、とりあえず採血の結果を。


γーGTPがここ3ヶ月くらい少しずつ上がっていますが、今すぐ肝生検をする程でもないかな、と様子見に。

免疫抑制剤も今は変えないでこのままいってみようと言われました。

インフルエンザの予防接種は受けた方がいいですか?去年T先生の時は、私は受けないで周りの家族が受ければいいと言われたのですが。と聞いたら、じゃあ今年もそうしましょうということになりました。

免疫抑制剤を飲んでいると、あまり抗体がつかないけれども、ゼロではないから別に受けても構わないということも言っていました。

ついでに、昨日から喉が痛くて風邪気味かも、と言ってPL顆粒も処方してもらいました。

CTの結果がまだ出てないから、また1時間後くらいに来てくださいと言われたので、お腹がペコペコだったので朝ごはん食べてきます。とコメダで朝昼兼用の食事を済ませましたコーヒー

初めてフィッシュバーガーなるものを頼みましたが、あまりの大きさに衝撃を受けましたポーン

でもめちゃくちゃ美味しくて、3分の2くらいでめげそうになりましたが、なんとかかんとか完食!豚豚

そうこうして診察室に戻りましたが、なんと山P先生に遭遇!

私の生体肝移植の執刀医でもあり、入院中の主治医でもあった先生に出会えてテンションも上がり、軽く立ち話をして、もしかしたら来春から外来に来るかもしれないと聞き、是非私を診てください!と頼んできました。笑

その後、CTの結果も聞きましたが結果は問題無しウインク

良かったです星

来月16日には胃カメラの予約を入れて帰りました。

イヤですが、大切な検査なので仕方ないですね。

鎮静もお願いしました。

午後1時には帰宅することが出来、喉が痛いのでPL顆粒をのんで一眠りしました薬



明日は久々に中尾彬先生の診察ですウインク

中尾彬先生も山P先生と同じく、執刀医でもあり、入院中もずっと診てくれていたので安心感があります。

γーGTPのこととかも聞いてみようと思っています。





寒くなってきましたが、皆様風邪などひかれませんようにハリネズミ