になるのかな?

今日、先日の肝生検とカメラの検査結果を聞きに行ってきました。

結果、今のところガンの疑いはなく。
原発性硬化性胆管炎(PSC)だと思われる。
肝生検の結果、自己免疫性の結果が出ないから、ステロイド投与は辞める。
PSCには肝移植しかなく、早めに登録しておくべき。
PSCは潰瘍性大腸炎を併発しやすいから、来週大腸の内視鏡検査をしておきましょう。



そんな話をされましたあんぐりうさぎ

まさかの大腸内視鏡!
未経験だけど、やりたくなかったよー大泣きうさぎ
めっちゃ憂鬱もやもやもやもやもやもや

肝移植も、ずっと先の話だと思ってたけど、すぐにでも登録した方がいいみたいであんぐりうさぎ
しかも、私の住んでる県は肝移植できないらしく、隣の県まで一度行って登録の手続きや、足りない検査とかないかいろいろ調べに行かなきゃいけないってあんぐりうさぎ


実は私、仕事で有機溶剤を使ってるんだけど、それもダメだから会社も辞めなきゃいけなくて…無気力ピスケ

明日会社に話すのも気が重いなー無気力ピスケ無気力ピスケ

「このまま肝移植しなかったら、私どうなりますか?」
聞いたら、数年単位で悪くなりますって。
柔らかい言い方だけど、数年しかもたないってことだよねショックなうさぎ

非現実的なことが、現実になったなーって感じ。

とりあえず、来週の大腸内視鏡検査をクリアするのが先だわっ気合いピスケ

今日は帰りに難病申請の用紙出してきました。
無事に通りますようにカナヘイきらきら