私のような完全な第三者にとっては全てが伝聞でしかないので、実際のところは何もわからず関わったどなたの事も批判するつもりもその資格もないのでただ今までの知りうるSNS上での
経緯から双方に感じたことや疑問ですが



まずこの件を最初に知った時に真っ先に感じたこと



①なぜYさんは場所が特定できる動画をあげたのか
猫と女性がいるのに…
僕らの居場所は言わにゃいでは、
動物愛護に関わる人には鉄則だと思っていました。
だから何か思うところや理由があって、
あえてなのか?とても気になっていました。

②動画では車内の水入れが空っぽだった
ただでさえ少し気温が上がるだけで死ぬレベルの
高温になることもある車内
あの水がない映像は衝撃でした。
普段水はどの程度の頻度であったのか?
ほぼ空っぽなのかたまたまなのか?
少なくとも動かれたボランティアの
OさんUさん達は、空っぽの水入れをみて
なんとか保護してしてあげたい思いだったでしょう。

ただこの投稿にあるように
一生懸命人のため猫のために
動かれていた方がおられた。
その経緯をYさんに伝えていたが
OさんUさんにはきちんと伝わっていなかった
可能性もあるのかなと思いました。

③去年1匹亡くなったという話は、
女性ご本人が言われた?ような動画でしたが
1匹も亡くなっていないというのは、
その去年から見守って下さっていた方の
証言という事なのでしょうか。

④妊娠していなかったのは結果論
交尾していたのなら十分に可能性はあったのでたまたまかと…ただ、それを回避するため投稿者さんが説得を続けとても良い方向に向かっていたのに…

手術だけしたらいずれあの車内飼育に猫を戻すつもりだったとかでもないのですよね?だったら投稿者さんとOさんUさんが対立するする形になる理由が本当にわからないですね。一体何があったのでしょう。YさんはちゃんとOさんUさんに伝えていたのでしょうか。



投稿にあるように猫を助けたい以外の思惑もあったのなら今回の大きな混乱の原因となり得ます。確かYさんは不倫離婚騒動でも嘘があったかもという話もありますよね、これもまた第三者には何が真実か断定はできませんが、冒頭の猫の居場所を晒した投稿←これは事実 とあわせて考えると今回のことも何かあったんだろうかと不安になってしまいます。


起きた事実だけを見ていきたいです。私の中で猫の場所を晒した事は大きな不信感です。



第三者は全ての方の主張を聞いて冷静に考える以外ないですね。