YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

このリボンは動画では初登場です

 

暑いからね「少しでも爽やかな雰囲気を」ということでブルーで作りました

 

遊歩道に丸いものが落ちてたんですよ

 

これはあれだね、サクランボだね

 

食べられるのかな?

 

もちろん、遊歩道に落ちてるの拾って食べたりなんかしないから大丈夫!

 

よかったら見てねおねがいラブラブ

 

☆★動画はこちら★☆

 

 

 

だいぶ暑さに慣れて、29°cなら暑く感じなくなった

 

28°cだと涼しく感じるくらいだ

 

でも留奈ちゃんは暑いから、留奈ちゃんには室内でもクールネックをつけさせ、扇風機を2台留奈ちゃんに向けてます

 

だから私の部屋は扇風機が合計4台稼働

 

ソフトタイプの大きい保冷剤×2、ハードタイプの保冷剤×3、留奈ちゃんのクールネック×4、小さい保冷剤が数十個

 

さらにペットボトルを凍らせ中

 

これらが冷凍庫で幅をきかせているので大変です

 

 

調べてみたんだけど、やっぱりミニ氷河期は来ない可能性が高そう

 

地球の周期で数万年ごとに氷河期がやってくるってのがあって、2030年がその時期という話だったんだけど、最近の研究では来ない確率の方が高いらしい

 

次のミニ氷河期が来るのは数万年後という話も・・・

 

だから年々気温が上がっていくことを認識し、28°c程度でクーラーつけるのはやめて、暑さに慣れる努力した方が良いかも

 

でも留菜ちゃんバテだしたので、昨日の夜はクーラーつけた

 

最近は夏の最高気温が37°cとか38°cが普通になったけど、すぐに40°cを突破すると思う

 

私が若かった頃は8月の最高気温が30°cだった(東京の話)

 

それがいつのまにか32°cになり、あっという間に37°cだの38°cだのになった

 

日本の最高気温は浜松の41°c(2020年)

 

今年はこれを抜くかもね

 

まだ6月だってのに、35°cを超えている地域がいっぱいです

 

家電メーカーさんは50°cになっても稼働するエアコンを早く開発してください

 

基本的に今のエアコンは45°cまでしか使えません(それ以上になったら動かなくなる)

 

現在のJIS規格の「冷房過負荷試験条件は43°c」

 

だから43°cまでは動くように作られてるけど、これを超えたら暑さに負けてしまうんだ

 

45°cまでは何とか動くって話だけど、45°cを超えたらオーバーヒートでしょう

 

だからこのJIS規格から変えなきゃいけないけど、この政府だからね、そんなことこれっぽっちも考えないよ

 

というか、そんな知識もないでしょう

 

あとはメーカーが独自で考えて開発してくれるのを期待するしかないけど、そういうこと考える人少ないかもね

 

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼