YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

ブログでは何度も登場しているけど、動画では初登場♪

 

あのツバが異常なほど長かった、例のピンクの帽子↓ですよ

 

よかったら見てねおねがいラブラブ

 

☆★動画はこちら★☆

 

 

 

 

昨日は寝坊してしまいました

 

暑かったせいか途中で何度も目が覚め、怖い夢を延々と見続け、目覚ましが鳴らなくて変だなぁ

 

枕元の目覚ましは行方不明、スマホを見たら9時過ぎてた

(目覚ましは床でばらけてた)

 

飛び起き、慌てて準備をして散歩へ、外に出たら涼しくてほっとしました

 

 

おかげで「スギ薬局」に買い物に行かれたよ

 

スギ薬局の隣のスーパーは6時半開店だけど、スギ薬局は9時半開店

 

だから基本、暑い時期は行かれない

 

でもスギ薬局には私の大好きなクレープを売ってるのですよ

 

森永のクレープアイスも売ってるのです

 

隣の西友では両方とも売っておらず、スギ薬局でしか買えない

 

 

スギ薬局もサマータイムを実施して6時半開店にしてくれたらいいのにな

 

暑い時期に9時半は無理なんですチーン

 

でも最近の暑さは異常だよね太陽

 

この気温は私が10代の8月の気温だよ

 

最近は気温が2ヶ月ずれてる

 

この調子だと、じきに春と秋がなくなり、日本は亜熱帯の国になるそうです

 

下手したら2年後3年後、亜熱帯になってるかもしれない

 

「2030年頃にミニ氷河期が来る」(太陽の活動が極端に弱まる)と言われていたけど、最近の研究では「ミニ氷河期は来ない」と言われ初めてます

 

その論文を読みましたよ

 

2030年で気温が下がることなく、このままずっと上がり続ける可能性は十分ありますね

 

エアコンが稼働出来るのは外気温が45度まで

 

37度38度が当たり前になったから、メーカーさんは45度を超えても稼働出来るエアコンの開発を急いで欲しい

 

メーカーは毎年モデルチェンジして、ちょっと違うものを出すことには積極的

 

でも高温になっても使えるようなエアコンの開発は全く考えてないはず

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼