YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

前回の動画でマイクのバッテリーが切れたので、ここからは本体のマイク使用です

 

やっぱり本体のマイクは音が小さくて、なおかつ悪いね

 

音がこもるというか、クリアではない

 

そのため一部聞き取りにくいです、すみません

 

よかったら見てねおねがいラブラブ

 

☆★動画はこちら★☆

 

 

 

 

弟夫婦がイトコ(40代女性)の結婚式に行ってきたの

 

私は招待されてないので行ってないから、嫁が写真を撮影してきてくれたのでそれを見た

 

弟夫婦は多少付き合いがあるけど、私は全く付き合いがない

 

うちの両親は「イトコなんだから私もお祝い金を包むべき」とゴリ押しだったけど、嫁は「失礼な人たちだし必要ないよ、もったいないよ」

 

ということで、弟夫婦とうちの両親だけお祝い金を持っていた

 

付き合いが全くないし、電話番号も知らないし、イトコというだけでお祝い金を包む必要はないと思う

 

しかも住んでいるところがとても遠いから、きっと2度と会わないよ

 

この結婚式、朝の9時からスタートでご苦労様です

 

嫁は怒ってたよ、料理が少なすぎ!お腹いっぱいにならない、ひもじかった

 

スタイルを気にする嫁は食べる量がかなり少ないけど、この嫁が少ないと言うからにはそうとう少ないでしょう

 

さらに、子供の食事が用意されてなかった(怒)とね

 

しかも3時間!(披露宴が)

 

嫁は料理の写真を撮るのが好きなので、料理も見せてくれた

 

いやーすんげー驚いた!

 

前菜:マグロ(一口サイズ2枚)とスプーン1杯のポテトサラダ

 

魚:ポワレ(2口サイズ)

 

肉:1cmの厚みのステーキ(2口サイズ)

 

副菜:小さい茶碗一杯のリゾットと味噌汁

 

デザート:和菓子とアイス

 

この料理で3時間はきついなぁ、1980円のランチ程度と思う

 

パンすらないってのもすごい、パンもないんじゃなぁ

 

嫁が「ケーキカットしてたのに、あのケーキ出てこなかった」と言ってた

 

調べたところ、食べられるタイプのケーキだったけど、それを提供しないってすごいな

 

持って帰って二人で食べたのかな・・・

 

料理は大きな皿の真ん中にポツンとメインのみが置かれ、周りに飾り料理なし

 

大きな皿の真ん中に、ちっちゃな焼き魚がポツン

 

肉にはソースがかかってたけどソースだけ、周りには何もなし、肉+ソース

 

嫁が「こんなに薄かった」と指でやりながら怒ってた

 

結婚式場はわかってるので調べたところ、この料理は4700円ぽい

 

この結婚式場はランチもやっていて、そこに載っていた一番最低の料理がこれとほぼ一緒だった

 

この料理で4700円は高すぎだよなぁ

 

私は友達の結婚式にいくつも出席しているし、別れたけど結婚式は1回やってるし、こんなお粗末な料理は見たことない

 

料理でその結婚式がどの程度か決まっちゃうみたいなとこあるから、一般的には料理にお金をかけると思うけど

 

どこの結婚式に行ってもお腹いっぱい、もう食べられない、というくらい出てきたし、私も料理にはお金をかけたけどな

 

結婚式の料理の相場は12000円〜20000円だそうだけど

 

しかもパンもない、スープは最後に味噌汁のみ

 

いとこのお父さんは去年の12月に亡くなっており、やはりと言うか、周りは「喪中なのに、結婚式やるなんて」

 

さらにテーブルに亡くなった両親の写真を一つずつ飾ってあり、そのため湿っぽい雰囲気になり、最初からみんな泣いてたそう

 

お祝いで泣いてるんじゃなくて、まるっきり葬式状態のために泣いてたそう

 

嫁が「おめでとうございます」と言ったら「喪中なんだからおめでとうは言っちゃいけないんだよ」と怒られたそう

 

おじさんは数年前から急に声が出なくなって、歩くのも大変そうになって、でもイトコは病院に連れて行くこともせず放置してたそう

 

大きな一軒家なので、早くそこに2人だけで住みたかったんだろうな

 

最後の時に母がお見舞いに行ったら、この2人がイチャイチャ楽しそうにしていて、挨拶もしなくて頭に来た、失礼なっ、と怒ってた

 

嫁の話では、この2人は結婚相談所で知り合ったそうだ

 

去年の後半はおじさんは入院しており、食事は長くできず点滴のみで寝たきり、もう家には戻れないだろうという状態で11月(12月かも)に永眠

 

それが今年の2月に結婚式の話がうちに届いたからね

 

そんな時に結婚式場探しなんてするわけないから、死んだ途端に探したんだな

 

引き出物と料理、合計で2万円てとこか

 

この結婚式場はボロ儲けだな

 

今はイトコの家でラフ”ラフ”生活をおくってるそうだ

 

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼