YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

以前、東伏見駅から武蔵関公園に行ったら、とんでもない急坂をくだらなければならず、公園の中は砂と石と小枝だらけ

 

でももしかしたら、武蔵関駅から行ったら違うかもと思い、今度は武蔵関の駅から行ってみました

 

よかったら見てねおねがいラブラブ

 

☆★動画はこちら★☆

 

 

 

 

クールネックを装着すると構造的にピンクの帽子がかぶれないので、花柄の帽子を直しました

 

幅広ゴムは外し、今度は薄手のアクリルテープにしました

 

 

見た目はピンクの帽子より良くないけど、目的はファッションではなく直射日光を防ぐためなので、まぁよし

 

 

耳の穴の前方から直射日光が入るので、ここはあとで少し縫います

 

話は変わるけど、一昨日の夜散歩してたのよ

 

そしたらさ、前方から柴犬を連れた男がやってきたの

 

だんだん距離が近づいて来たと思った瞬間、いきなり襲ってきた!

 

驚いたけど、留奈ちゃんの前に腕を伸ばしてブロックしたよ

 

そしたらこの男「ハッハッハ」と笑いやがったムキー

 

これはね、わざとだね、この柴犬に戦闘訓練をやらせてると思う

 

他の犬を見たら襲うように教えてると思う

 

庭で放し飼いにして不法侵入者がいたら襲うようにトレーニング、番犬として育ててる可能性もある

 

私と留奈ちゃんが驚いたことを喜び、愉快愉快ハッハッハ、でしたよ

 

周囲に人は全くいなかったので、危ないから何も言わなかったけど、こういうヤツいるんだね

 

皆様も気をつけて!

 

この次の日の朝、つまり昨日だけど、朝散歩していたらゴールデンレトリバーがいたの

 

この犬の横を通ったら(距離は開けてるよ)襲ってきた!

 

もちろんこの時も、私はすかさず腕を伸ばしてブロックした

 

留奈ちゃんは前日にも襲われた記憶があるからね、すかさずピョンと後ろにジャンプした

 

この時は飼い主は謝ってくれたけどね

 

もちろん私の腕を噛んだら、警察と救急車を呼びます

 

犬に噛まれても慌てて手を引っ込めちゃダメだよ

 

それやったら大怪我するから、噛まれたら睨み付けてぐっとこらえて待つ、待てば口を開けるから、それから抜く

 

以前書いたミニシュナとか、襲ってくる犬が世の中に存在していることは十分知っているので、よその犬がいる場合は気をつけてます

 

近づいてきた場合、本当にフレンドリーか問題ない子か見極めるけど、絶対に噛みつかないという保証はないから、決して目は離さない

 

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼