YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

よその地域は知らないけど、私が住んでいるところは時々ゴミがぶちまけられたりしてるんだ

 

それが今度はドブ川の縁にゴミが投げ捨てられてた

 

今は片付けられているけど、しばらくの間はこのままだった

 

この投げ捨てられた場所のすぐ上がゴミ集積所、全く分別されていないから持ち帰れの張り紙を貼り付けられるのは確実

 

だからここに投げ捨てたのかも

 

よかったら見てねおねがいラブラブ

 

☆★動画はこちら★☆

 

 

 

冬毛もふもふ♪ボリュームたっぷりな留奈ちゃん

 

 

もう6月なんですけど、3月の換毛期が足の先っぽだけで終わってしまったので、このボリューム

 

暑いのに着替えてくれません

 

昨日もブラッシングしたけど、ほとんど取れず汗

 

そうそう、初めて引退した盲導犬に会ったよ

 

2日続けて2頭に会って、2頭とも別の犬

 

1頭は地元で、もう1頭は武蔵関公園で

 

やっぱり、ラブラドールレトリバーは切り替えが早い

 

飼い主が変わってもすぐ切り替えられる、だから補助犬にはレトリバーが使われるんだけどね

 

引き取りボランティアに「ここに連れて行ってと言ったら、連れて行ってくれますか?」と聞いてみたら

 

「うーん・・・よく行く友達の家ぐらいなら」

 

「2ヶ月は覚えているけど、3ヶ月は覚えてないみたい」

 

やっぱりね~

 

協会の方が「レトリバーは介助動作を3か月やらないと忘れる」

 

「レトリバーは介助犬になっても、ユーザーが出来ないと忘れて出来なくなるから、結局介助犬はペットになるのが多い」

 

と言ってたのを思い出しました

 

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼