YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

雨が降ったら次の日、木が多い方の遊歩道に散歩に行きましたよ

 

遊歩道の隣に建った建売、一向に売れません

 

最近も通ったけど売れておらず、ノボリは消え、三角コーンは横に投げやられ、値下げしましたの看板も消え、どうでもいい感じになりましたよ

 

よかったら見てねおねがいラブラブ

 

☆★動画はこちら★☆

 

 

 

 

昨日は朝から曇ってどんよりしていたけど、その代わり散歩に出てすぐは爽やかだった

 

 

涼しくて快適なので、坂上りをやりましたよ

 

家の中でウェイトトレーニングやってるだけでなく、こういった実践も重要

 

何のために筋トレやってるかって言うと、外を走るため

 

筋肉が落ちると、ほんと地獄ですよ

 

筋肉が少なかったら、車イス自走で外を走ることは出来ません

 

コンクリートはすごい抵抗が大きいので、沢山の力を必要とします

 

すんごいすんごい鍛えないと、コンクリートの坂道を上ったり下りたり出来ません

 

障害があると筋肉の減りがめちゃくちゃ早いので、毎日毎日休みなく筋トレをやり続けないと動けなくなる

 

私が筋肉筋肉言っているのは動くため、努力を怠るとあっという間に動けなくなるから必死なんですよ

 

たった1日、わずか1日ダンベルを休んだだけで筋肉ガクッと落ちますから休めないです

 

1日休んだら、もうその次の日は外を走るのきつくなります

 

一般的には、筋トレは一箇所あたり3日に1回やるのがベスト、と言われているけど私には当てはまらない

 

1日も休まず、毎日やり続けないと筋肉落ちちゃう

 

そこがね、健常者と障害者の違いです

 

「リハビリは休めない」のと一緒

 

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼