YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

電車で通過する際に見える滑り台

 

「ここはきっと素敵な公園に違いない」とずっと思っていたけど通り過ぎるだけ

 

でも今回行ってみましたよ(続く)

 

寝ぼけていたせいか、買い物用の車イスで行ってしまいました

 

「なんでこのリードを使ってるんだろう?」 写った影を見て「あっ!」

 

前日に準備しておかないとだめですね、反省チーン

 

よかったら見てねおねがいラブラブ

 

☆★動画はこちら★☆

 

 

 

【注】私オリジナル持論を勝手に展開ではない。一般論をわかりやすく説明してるだけ。勘違い注意

 

たぶん今回も誰も興味ないと思うけど、ハゲ・薄毛・細くなる・白髪等の髪の悩みの原因はズバリ!

 

「タンパク質・ビタミン・ミネラル不足」

 

「ハゲの原因は男性ホルモンが多いから」という昭和の古い考えを持っている人、その古い知識は捨てましょう

 

その情報は昭和のものです

 

「ハゲている人は男性ホルモンが多いから精力旺盛」←昭和の考え

 

逆ですよ逆、ハゲてる人は男性ホルモンが少なくてタンパク質不足だからハゲるの

 

ウェイトトレーニングをガッツリやってるマッチョにハゲは少ない(あくまで少ない)

 

注:ちゃんとやってるマッチョの話

栄養不足、偏ってる、頭髪に悪いものが大好き、寝不足、日光に当たりまくってる等の問題があったら話は別

 

今は研究が進み、ハゲ・薄毛・白髪の原因が分かりました

 

それは「栄養不足」

 

髪の毛を作るための材料が不足したために髪の毛が作れなくなってハゲるんです

 

白髪も同じく、毛が細く痩せるのも同じく

 

「歳をとったから仕方ない」「老化現象だから仕方ない」

 

老化現象はもちろんあるけど、その多くは栄養不足

 

老化を簡単に言うと、細胞のコピーの不具合

 

コピー機でコピーを繰り返しているとだんだん劣化していく、そんな感じ

 

だからちょっとずつ劣化していくのは仕方ない

 

でも劣化を遅らせることは可能、前にも書いたけど、筋トレをやって成長ホルモンを出す!

 

もちろん、筋肉や内臓など全てを作るのはタンパク質・ビタミン・ミネラル

 

だから、その原材料がなかったら作れない

 

内臓も毎日細胞分裂をして、入れ替わってるんですよ

 

髪の毛も同じで、原材料がなかったら作れない

 

白髪も同じで、色素を作るための栄養素が不足するから白髪になる

 

原材料のタンパク質・ビタミン・ミネラルが不足していると髪の毛が作れなくなる

 

その結果、隙間が開いて薄くなる

 

いわゆる薄毛

 

うちの母は炭水化物中心の食事、完全なタンパク質不足・野菜はほとんど食べない、ハゲてます

 

父は炭水化物大好きで糖質も沢山摂取、野菜は生野菜少量、ハゲて残った毛は真っ白

 

弟も炭水化物中心、スナック菓子大好き、野菜はほとんど食べない、髪は白く、かなりハゲてきました

 

父・弟は中性脂肪の塊、母も中性脂肪の値がめちゃくちゃ高い

 

私は髪の毛はふさふさ、抜け毛は少なく、多少は白髪が出てきたけど染色はまだまだ不要

 

「白髪になったら染めればいい」という考えが圧倒的だからみんな気にしないけど、私は白髪は嫌なのですよ

 

私が筋肉痛でない日はなく、365日筋肉痛

 

ちなみに髪の毛を作るのに重要なビタミン・ミネラルは「ビタミンB群・C・D・亜鉛」

 

肉を沢山食べてりゃハゲない、わけではないですよ

 

勘違いしないでね

 

【頭髪の悩みを最小限に抑えるには】

 

・タンパク質をしっかり摂取する

 

・ビタミンB群・ビタミンC・ビタミンD・亜鉛 を毎日欠かさず摂取する

 

・負荷の高い筋トレをやって成長ホルモンを出し、全身の毛細血管を増やす

 

・直射日光を避け、紫外線を浴びない

 

油脂を必要以上に摂取しない

 

・揚げ物を食べない

 

・砂糖・果糖は極力摂取しない

 

・睡眠不足にならないようにする

 

これらを全部、実践する必要があります

 

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼