YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

電車でお出かけした時の留奈ちゃんですよ

 

よかったら見てねおねがいラブラブ

 

☆★動画はこちら★☆

 

 

 

 

曇ってると涼しくて助かるねくもり

 

 

基本的に食事は「娯楽」ではなく「栄養補給」と考えてます

 

なので毎日、食事内容はほぼ一緒

 

朝食→「EAA(今日は休み)」「プロテイン」「プチトマト5個」「ロールパン1個」

 

ロールパンに栄養はないので、これはただのエネルギー源です

 

炭水化物(糖質)はエネルギー源として捉えてます

 

昼食→「ピラフ80g」「野菜ミックス50g」「チーズ8g」「卵1個」

 

ピラフはチャーハンの時もあるし、たまにコンビニで買ったオニギリ1個の時もあります

 

昼に食べる炭水化物(糖質)もエネルギー源なので、お手頃価格であればそれでOK

 

黒酢を垂らしていただきます

 

夕食→「とうもろこし」「小松菜」「ブロッコリー」「チンゲンサイ」「人参」「ササミ+鶏モモ肉」

 

野菜と鶏肉を茹でたものに黒酢+エクストラバージンオリーブオイル+天然塩をまぶしたものが夕食です

 

黒酢は酢酸を多く含むので疲労回復、エクストラバージンオリーブオイルはビタミンEの供給源、オーストラリア産天然塩はミネラル補給

 

この他は1日中飲んでるドリンクが「プロテイン」

 

運動時には「EAA」(飲まない日も作ることにした)

 

ただ、合成甘味料入りは控えることにした、というのは合成甘味料が体に合わないみたい

 

運動量は変わらないけど、EAAを少し休む(超加工食品なので、たまに休んで肝臓を休ませるべきと思うから)

 

寝る前のプロテインは20~30g

 

合計でタンパク質の摂取量は120gくらいかな

 

ビタミンは食事とビタミン剤で十分賄えてます

 

食事は体を作るための栄養源という考えなので、美味しいものが食べたいとか、毎日違うものが食べたいとか、そういうのはないです

 

栄養補給だから味付けは不要、必要な栄養素が摂取出来ればそれでOK

 

だからドレッシングはいらない

 

朝は留奈ちゃんのササミを茹でるけど、余った分はそのまま食べる

 

あれが食べたい、これが食べたいとかはない

 

カロリー計算はしてないけど、プロテイン・牛乳も入れて1日のエネルギー摂取量は1000kcal

 

体重は増えもせず減りもせず、48キロを維持

 

筋肉は増えてるので、ということは脂肪が減ってるって事だな

 

筋肉は脂肪の1.3倍の重さ

 

脂肪が減り筋肉が増え、軽く動けるのであれば体重を落とす必要はなく、現状維持でOKなので、無駄に体重を減らすことはやめました

 

でもたまに魔がさして、ラーメンとか買っちゃうことあるんだよね

 

Twitterを見てるとラーメンの写真が出てくるんだけど、これがインプットされちゃうわけだ

 

そのためについ、3個入り袋ラーメンを買っちゃって、まだ2個残ってる

 

早く消費しなきゃいけないんだけど・・・

 

あと食べないのにカレー買っちゃってね・・・これも消費しなきゃいけないんだけど・・・

 

カレーって油の塊で、超高カロリー食品じゃんあせる

 

しかもカレーは炭水化物を大量摂取させてしまう、魔の食品ゲッソリ

 

これもTwitterで出てきて、その写真がインプットされちゃったわけだ

 

だから買い物に行く前にTwitterを見ちゃあかんのよ

 

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼