YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

留奈ちゃんに新しいガムを買いましたよ

 

でも喜んでくれたのは1分間だけあせる

 

向こうに咥えて持って行ってカジカジ1分、それで飽きちゃった

 

それっきり、もう噛んでくれないですよ

 

まぁ柴犬だからね、そんなもんでつ

 

よかったら見てねおねがいラブラブ

 

☆★動画はこちら★☆

チャンネル登録していただけると助かります

 

 

最近ね、寝る前にプロテインと一緒にREYSのマルチビタミン「Vエナジー」を飲んで寝てるんですよ

 

これめっちゃ効くね

 

寝る前にがっつり筋トレやってから寝るんだけど、これを飲めば朝には元気になってる

 

 

疲れが取れて「さぁ今日も1日頑張るぞーよっしゃー走るか!」

 

もちろん走りに行く前にはパンを少量食べ、EAAとプロテインを飲むよ

 

そしてEAAは水筒に入れて途中で飲む

 

筋肉を作るには沢山のビタミンが必要で、タンパク質だけ摂取してればいいわけじゃない

 

また疲労回復にもビタミンは必須

 

「プロテイン」「EAA」「マルチビタミン」

ハードなトレーニングをやりつつ、この3つを摂取することで、筋肉をどんどん増やすことが可能になるわけです

 

 

原材料・成分はこちら↑

 

マカ・トンカットアリ・カキエキス・高麗人参エキスはテストステロンを増やす作用があると言われてます

 

筋肉を増やすのに必要なのがテストステロン(いわゆる男性ホルモン)

 

これが少ないと、筋肉が増えにくいのだ

 

またテストステロンは女性にも大切なホルモンで、これが減ると「骨粗鬆症」「筋肉減少」「内臓脂肪」「脂肪肝」「糖尿病」「高血圧」の原因になる

 

年齢が上がるほど、男女共にテストステロンが減っていく

 

ビタミンAはこれでは全然足らないので、加熱した人参と油を混ぜて食べてね

 

ニンジンのプロビタミンA(カロテン)は脂溶性なので、油でまぶして食べることで吸収が良くなります

 

葉酸も少し足りないので、ブロッコリーをさっと加熱して食べてください

 

ブロッコリーは筋肉を増やしたい人、筋トレやってる人に最適な野菜で、また葉酸も多いです

 

「ビタミンA」と「葉酸」以外はこのサプリで足りるけど、筋トレをやってる人は食事でもしっかりビタミン摂取を心がけてください

 

1日4錠なので、朝晩とか分けて飲むのが良いね

 

どんなサプリでもそうだけど、肝臓病の方は飲んではいけません

 

▼商品リンク▼

 

私はマルチビタミンの他に、ビタミンCも別途飲んでる

 

ビタミンCは不足すると筋肉の痙攣等の不具合を生じるので、免疫力アップのためにもビタミンCは重要です

 

果物を食べてりゃ足りると思ってる人は大間違いで全然足りません

 

日本の果物は改良に改良を重ねて糖質ばっかり大量の、果糖のかたまりスイーツ

 

ビタミンC補給というより、果糖の大量摂取ですね

 

全然甘くなくて酸っぱくて口がとんがっちゃうようなミカン、それだったら話は別だけど、今時そういうのはない

 

私は果物は食べません

 

果糖は肝臓で尿酸に変わり、なおかつ超悪玉コレステロールを産生し、そして脂肪肝の原因になります

 

砂糖よりもっと危険なのが果糖

 

スイーツや加工食品に使われる「果糖ブドウ糖液糖(異性化糖)」なんて、極悪中の極悪だから要注意

 

これは遺伝子組み換えトウモロコシを酵素反応させ、加水分解したもの

 

加水分解には触媒として「希硫酸」「希塩酸」が用いられます

 

ただこういった化学薬品は中和されるので、基本的には無害です

 

うちの母はすごい痩せており(35キロ)食事の量はすっごい少ない

 

でも毎食後にみかんを食べてるため、中性脂肪がすっごい!

 

果物は食物繊維が含まれているから大丈夫、と甘いことを言う方もおられますが私はそうは思いません

 

果物に含まれる食物繊維は微々たるもの、圧倒的な果糖を吸収阻害するにはこの程度の食物繊維では無理でしょう

 

果糖は糖の中で最も糖化しやすい悪い糖質なので、脂肪肝だけでなく老化の原因にもなる

 

糖化=老化

 

だから食べるのであれば、野菜を300g食べた後に一口だけ

 

それなら大丈夫

 

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼