YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

小金井公園でSLを見たよ

 

前から見たいと思っていたんだ

 

日本のどこかでたまに走らせている場所があるそうだけど、行って乗るのはとても無理だから、これで我慢です

 

よかったら見てねおねがいラブラブ

 

☆★動画はこちら★☆

チャンネル登録していただけると助かります

 

 

 

満面の笑顔の留奈ちゃんでつが、柴犬は笑顔が可愛いよね乙女のトキメキ

 

 

昨日は久しぶりに難易度が高い坂を上ったよ

 

傾斜がきついので普段は通らないんだけど、昨日は留奈ちゃんが「今日はこっちから帰る」と言ったのでそこから帰ることにした

 

以前はここを上るのが大変だったんだけど、昨日はすんなり上れた

 

おっ!筋肉すげー増えたンじゃね?楽勝だよ!

 

やっぱ筋肉が増えると楽しい♪ 世界が広がるよ

 

たまにテレビで「片足立ちで10秒、ふらつくとなんとかかんとか」

 

とかやってるけど、これのほとんどは筋肉不足が原因と思う

 

これね、内側の筋肉が弱いとふらつくんだ

 

私は左腕が全部なくて左足も半分しかないからバランスがすごく悪い

 

だから右足だけで立つには、筋肉がすごい沢山必要なんだ

 

私の体でふらつかないように、つかまらずに右足だけで立つには内側にしっかり筋肉がついてないと出来ない

 

もちろん、全部の筋肉が重要だけど、ふらつく点だけを言ったら内側

 

テレビは不安を煽って視聴者を混乱させるのが仕事だから、こういうことは絶対言わない

 

テレビにはスポンサーがいます

 

認知症を防ぐ(かもしれない)サプリのCMとかね、保険のCMとかね、これ飲んでれば足の筋肉が衰えないウソっこCMとか、これに足を乗せてるだけで足の筋肉が増える(かもしれない)機械のCMとかね

 

騙されないように

 

本当に重要なことはテレビでは言わない

 

自分で調べ、自分の頭で考えることが大切

 

筋肉を増やすには、肉食って筋トレやればOKではない

 

仕組みを学ばないと、逆に筋肉を減らす

 

だから筋肉を増やしたい、筋トレやりたいと思ってる人はまずは勉強して

 

知識がない状態でやったら逆に筋肉を減らします

 

筋肉を増やすにはコツが必要だし、プロテイン・EAA・ビタミン剤も必要

 

こういう補助食品をケチったら筋肉は増えない

 

増やすには体が必要としているタンパク質の量以上を摂取しないと筋肉は増えない

 

摂取したもの全てが吸収されるわけじゃない

 

摂取は「朝起きてすぐ・筋トレ前・中・後・間食・寝る前」

 

これやらなかったら筋肉は増えない

 

筋肉痛が遅れてやってくる人、体が老化してる証拠です

 

2日も遅れて筋肉痛がやってくるなんて言ったら、それはもう大変なことだ

 

私は筋トレやったら即座に筋肉痛になる

 

でもEAAをしっかり摂取してるから、数時間で軽くなり、1日で治る

 

一日中ダラダラとEAAを飲んでるからね

 

そして1日か2日で筋肉が増え、それが自分ではっきりわかる

 

注:増えるの早いけど減るのも早い、だから大変!

 

EAAやプロテインをダラダラ飲む理由は増やすためもあるけど、減るのを最小限に抑えるためでもある

 

増えたら増えたままじゃないの? それは違う、何もしないと1日1%減ります(60歳以降は5%)

 

わかってない人が圧倒的多数と思うけど、骨以外の部分「髪」「目」「皮膚」「粘膜」「内臓すべて」を正常に維持するのに必要なのもタンパク質

 

だから不足したら、あらゆる部分に支障が出てきて当たり前

 

吸収せずに出ていく分が必ずあるから、必要とする量より多く摂取することが必要

 

年齢が上がるほど吸収率は低下するから、若い時と同じつもりでいたらあかんよ

 

50歳を過ぎたらそうはいかんよ

 

筋肉分しか摂取しないと、他の部分が支障出てくるよ

 

筋肉って、ちゃんとやればあっという間に増える

 

筋トレやってるけど筋肉が増えない人、それは必ず原因がある

 

その原因は「負荷が足りない」か「栄養不足」か「負荷不足&栄養不足」のどれか

 

筋肉を作る時には沢山の栄養が必要、だからビタミン剤も必要

 

ビタミン剤は飲みたくないとか言ってたら筋肉は増えないし、筋肉を作る時にビタミンをいっぱい消費するから、ビタミン不足だと口内炎とか皮膚炎になる

 

しっかりビタミン剤を摂取しているつもりだったけど足りなかったようで、口内炎になっちゃいました

 

そんなわけで今は増量し、そのおかげで良くなってきた

 

あと私はアトピーもあるんで、こっちも症状が出だしちゃって、ということは完全にビタミン不足なんで、ビタミン剤増量してますよ

 

筋肉を作る方にビタミンがいったため、足りなくなったんだ

 

もちろん危険レベルな過剰摂取にならないよう、摂取を朝・昼・夜に分散してます

 

若いうちは何もしなくても大丈夫だけど、私ぐらいの年齢になったらやるかやらないかで将来が変わってくる

 

私は車イスなので歩けないけど、一生自走できるように頑張る

 

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼