YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

4月上旬の撮影だけど、今年は天気がずっと悪くて残念だった

 

久しぶりに天気が回復したので行ってみたら桜は終了

 

でも桃の花はとても綺麗でしたよ

 

よかったら見てねおねがいラブラブ

 

☆★動画はこちら★☆

チャンネル登録していただけると助かります

 

 

 

「EAAとはなんぞや?」と思ってる方、こちら↓を見たらよくわかるよ

 

 

筋トレやってる人もそうでない人も、飲まなきゃ損なのがEAA

(ただし肝臓や腎臓に問題がある人は除きます)

 

私はこれを飲んでいるけどオススメ、とにかく美味しい

 

 

これは一度にぐいっと飲むものではなく、1 Lに6g溶かし、時間をかけてちょびちょび飲むものです

 

摂取量は1日あたり12gです

 

と言っても筋トレをガッツリやってる人はもっと飲んでるかも

 

上の動画で山本義徳氏が分かりやすく解説してくれているので参考にしてください

 

プロテインしか飲みたくない人は好きにしたらいいけど、筋肉痛の回復はこれを飲む方が圧倒的に早く治る

 

筋肉痛が早く治るということは、筋肉がそれだけ早く増えるってこと

 

また筋肉の分解を抑えるので、筋肉が減ってしまうのを最小限にできる

 

そのために飲むんですよ

 

何が怖いかって言われたら、筋肉の溶解が一番怖い

 

59歳までは1%溶解、60歳からは5%溶解です

 

そして1日寝て動かずにいたら、たった1日で2年分の筋肉が減る

 

そんなばかな、と思う人が多いと思うので、そのうち実話体験を書きますよ

 

だから私は筋肉筋肉いってるわけ

 

私はそのために地獄を味わってるんですよ

 

1週間程度、意識不明で寝たきりをやりましたが、その結果どうなったか、そのうち書きますよ

 

ただしEAAだけ飲んでいればいいわけではなく、プロテインも必要

 

EAAは体の中で作ることが出来ない必須アミノ酸9種類、プロテインのアミノ酸は20種類

 

ここでグダグダ書いたものを読むより、動画を見た方がずっと分かりやすいから動画を見てね

 

そんで、そこそこ良さそうなプレーンのプロテインを見つけた

 

グラスフェッド(ニュージーランド産)で成長ホルモン不使用、合成甘味料や乳化剤不使用のプロテイン

 

定期オトク便にすると少し安くなるから、私は次回の定期オトク便にこれを追加することにした

 

脂質は少なく1.6gなのでなかなか良い

 

ただし乳化剤不使用なので、これだけだとすっごい泡立つはず

 

あと味がついていないので、まずいから飲みにくいと思う

 

まずいと続かないし、だらだら飲むことも出来ない

 

私としては、REYSのプロテインと半分ずつ混ぜて飲むのがベストと思うよ

 

 

REYSのプロテインは合成甘味料とか入ってるけど、筋肉を作るために必要なビタミンも入っているので、プレーンと半分ずつ混ぜて飲むのが良いと思う

 

そうすれば泡立たないし、味も良くなるので飲みやすい

 

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼