YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

のんびり遊歩道を散歩する様子です

 

よかったら見てねおねがいラブラブ

 

☆★動画はこちら★☆

チャンネル登録していただけると助かります

 

 

 

昨日は電車に乗って散歩に行きましたよ

 

 

留奈ちゃんに「今日行くんでつよね?時間でつよ」と4時に起こされたんだけど、さすがにちょっと早いと思って寝ちゃった

 

目が覚めたら5時15分

 

目覚ましを触ったらスイッチが入ってなくて、起きられてよかった!

 

プロテインを飲んで、EAAを飲んで、持っていくプロテインを準備して、留奈ちゃんの水を用意して、着替えて出発です

 

 

早起きしたのに、駅で電車を待っているこの段階で6時40分

 

ということは、もっと早く起きなければいけないなぁ

 

留奈ちゃんに起こされた4時で正解だったようだ

 

 

どこに行ったかと言うと、武蔵関にお散歩ですよ

 

留菜ちゃん途中で不動柴を発動し、公園には行きたくないと言うんです

 

前回、沢山の犬に遭遇し、怖くて嫌な目にあったからかな

 

ギャン吠えしているのに近づけてきて「ほら大丈夫でしょ?」とか言ってた危ない人がいたしなぁ

 

でもその公園に行かなければいけない特別な理由はないので、公園に行くのはやめてその辺を散歩しました

 

走ってみて分かったのは、この街はすんごい坂だらけってこと

 

それもかなり急な坂で、しかも長ーい

 

斜め降りしなければ降りられないくらい急な坂もあった

 

600mlのシェーカーにプロテインを入れて持って行ったけど、やっぱこういう外出はプロテインだけじゃだめだ

 

こういう時はEAAだ

 

プロテインは吸収するのに1時間から2時間かかるから役に立たねぇ

 

ただ高カロリーだからエネルギー補給にはなる

 

でも、即戦力にはならねぇ

 

やっぱり、プロテインのみでなくEAAとミックスさせるべきだ

 

そうするとEAAとミックスできるのはヨーグルト味だね

 

という事で、次はREYSのヨーグルト味プロテインにする

 

 筋肉を作るにはタンパク質やアミノ酸だけでなくビタミンも必要なので、筋肉を作るのに必要なビタミンが入ったREYSの方がいいね

 

しかし、自分の筋肉不足、よく分かりましたよ

 

まだまだ鍛え方が全然足りない、こんなんじゃ全然ダメですね

 

人が触ったら「えーすごーい」っていうくらい筋肉ついてるけど、この程度じゃ全然足りない

 

私の体重+車イス+荷物で合計60kg超え

 

だから体重を減らしたいんだけど、筋肉は増えていくから全然減らない

 

この重さを右手右足で動かし、さらに急な坂を上るわけだから、そうとう沢山の筋肉が必要なわけです

 

半端じゃなく沢山の筋肉が必要なんだよ

 

やってみたらわかる、すごく重いから

 

坂を上っている途中で休憩しないと動けなくなるようでは全然筋肉が足りないので、もっともっと頑張らないと

 

ちなみに、筋肉の回復とアップにはEAAの方が効果的と思う

 

しばらく飲んでみた感想だけど EAA も混ぜると筋肉痛が早く治る

 

 トレーニ-の大半がプロテインではなくEAAが一番筋肉を増やす、と言ってEAAをメインにしてる理由がよくわかった

 

ただアミノ酸が9種類なので数は足りないから、プロテインも必要

 

私もこれからダラダラ飲むものにプロテインだけでなく、EAAも混ぜる

 

確かにプロテインのみだと効果が出にくく、筋肉を作るのに時間がかかる、それは感じてた

 

プロテインは約400kcal

EAAはカロリー0

 

いっこうに体重が減らないのはプロテインメインだったからかも

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼