YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

留奈ちゃんがドアを開けてくれる介助動作の実演ですよ

 

よかったらみてねおねがいラブラブ

 

☆★動画はこちら★☆

チャンネル登録していただけると助かります

 

 

可愛い花が咲いてたんでパチリ爆  笑

 

 

5月が始まったばかりなのに日差しがキツくてヤバい

 

なので留奈ちゃんも帽子を始めたよ🐾

 

後ろにつけるリボンを作ったから、それをくっつけたら完成ね

 

 
昨日のVALXお試しホエイプロテインの原材料
 

 

 

こうやって比べてみると、「杏仁豆腐」か「レモネード」だな

 

それ以外は「アスパルテーム」「アセスルファムK」が使われているんだよね

 

毎日飲み続けると考えると、この2つは避けたい

 

そうすると残るのが「杏仁豆腐」か「レモネード」この2種類

 

でも合成甘味料を気にしない人は好きなのを選べばいいし、どれでも美味しい!

 

やっぱり筋肉を増やすにはVALXを買うのが一番

 

プロテインは何を買ったらいいのか悩んでたら、VALXを買ったら良い

 

ホエイプロテインはたくさん売っているけど、筋肉に変えない粉ミルクみたいなものを飲んでもしょうがない

 

店頭には粉ミルクじゃん、筋肉全然増えないクソが並んでる

 

▼VALXホエイプロテイン▼

 

ジャジャーン♪

 

ただいま「夏までに脂肪を減らして筋肉を増やして体重を減らす!6kg痩せようキャンペーン」実施中やしの木

 

なわけだけど

 

スタート時→49.6kg

昨日の体重→48kg

 

1.6kg痩せました~♪ パチパチパチ拍手音符

 

筋肉は増えているので、減ったのは脂肪ね

 

太ももがちょっと細くなったよ♪

 

太ももはお腹よりもずっと簡単に引き締めることが可能なんだ

 

お腹のタポタポ肉を引き締める方がずっと難しい

 

脂肪より筋肉の方が重いから、筋肉を増やして体重を減らすのは大変!

 

でも本気出せば余裕だよウインク

 

ちなみに、空腹感はほとんどないよ

 

筋肉を減らしたくないから、空腹感は絶対NG

 

なぜかというと、空腹を感じると筋肉を溶かしてエネルギーを作ろうとする、よって筋肉が減るんだ

 

つまり、血液中のアミノ酸濃度が低下すると、エネルギーを作るために自動的に筋肉を溶かしちゃうわけ

 

だからお腹が空いたらちょっと食べ、血中のアミノ酸濃度が減らないようにパソコン作業をやっている間もプロテインを飲んでる

 

シェーカーに入れて、ちょびちょびダラダラ飲んでますよ

 

一般的な普通のダイエット(筋肉を減らして痩せたような錯覚を起こさせる)私はこんなアホなことはしません

 

世の中に流通しているアホなダイエットでは「空腹を感じると痩せる」と言われてるけど、つまりそれは筋肉を溶かすってこと

 

そりゃあ、筋肉を溶かしたら体重は減るさ

 

でも減るのは脂肪じゃなくて筋肉!

 

「食べる量を減らして痩せる」は間違い、それは痩せたんじゃなくて筋肉が減っただけ

 

そういえば昔流行った「断食」

 

体の中の毒を出すとか言って、アホなことが流行ったよね

 

それをやったら筋肉が溶けまくりだ

 

筋肉があるから生きていかれるんで、筋肉を溶かして減らしたら、病気になりやすくなり、怪我は回復しなくなり、体力は低下、認知症になって最悪

 

認知症になるのを極力避け、病気になりにくくし、動ける体を作るにはタンパク質の摂取が重要

 

でも何度も言ってるけど、限界ギリギリの負荷をかけないと筋肉は増えないよ

 

最低でも腕立て伏せとスクワットくらいはやった方がいい

 

歩くのは筋トレの感覚から言うと意味ない、これでは筋肉は増えない

 

散歩程度では筋肉が増えることはありません

 

まぁ足がパンパンに腫れ上がるくらい歩いたら話は別だけど、ここまでやる人はいないでしょう

 

限界ギリギリの負荷をかけるトレーニングをやって「EAA」「プロテイン」を飲む、そして「肉を日300g以上」食べる

 

300gと聞くと大変に思うだろうけど、鶏モモ肉1枚だ

 

たいした量じゃない

 

そこにビタミンが加わらないと筋肉や細胞は作られないので、マルチビタミンも飲んでね

 

筋肉を維持するためにはこれが重要、出来なければどんどん減っていく

 

でもいきなりなくなるのではなく、ちょっとずつ減っていくから感じないだけ

 

筋トレやらない人はみんな感じてないと思う、筋肉が減ってることに

 

歳を取ると10キロの米袋を背負い、手足にウェイトをつけているのと同じ感じ、とよく言われるけど、つまりそれは筋肉がなくなるから

 

筋肉があればそんなことないよ

 

歳を取った時、動けるか動けないかは筋肉があるかどうか、筋肉次第

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼