YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

私が住んでいるところはウンチやゴミが沢山落ちているので看板がいっぱい

 

よかったら見てねおねがいラブラブ

 

☆★動画はこちら★☆

チャンネル登録していただけると助かります

 

小雨のため、どんよりした写真になっちゃったけど、バラが綺麗に咲いてたよ

 

 

今の時期は花が沢山あるから散歩も楽しいけど、夏になると花は何にもなくなるから残念だ

 

私が住んでいるところにはヒマワリを植える人はいない

 

だから夏の定番、ヒマワリを見ることは出来ない

 

 

朝の6時半に起き、7時に散歩に出発しても暑い

 

太陽の照りつけるパワーがやたらすごい太陽

 

今年も真っ黒こんがり焼けそうだ

 

 

VALXのプロテイン、お試し詰め合わせセットを買ってみた

 

▼これを買った▼

 

杏仁豆腐味が気になったけど、大きいサイズで買ってマズかったら悲惨じゃない?

 

全種類試せば確実だから、かなり割高だけど買ってみた

 

まずは一番気になっている杏仁豆腐だ

 

飲んでみた

 

水で飲んだらいまいちだったけど、牛乳で飲んだら飲めなくはない

 

原材料を見たら、使われてる合成甘味料や添加物が味ごとに違った

 

この中で1番リスクが低いのは杏仁豆腐かな

 

なのでこれを買うかもしんない

 

今飲んでるプロテインが「マッチョプロテイン」という商品名なのよ笑い泣き

 

成分を見る限り一般的だから、安かったんで「これでいっか」と思っちゃったわけ

 

チョコレート味はどこのでも大差ないだろうし、と思っちゃったの

 

ところがどっこい、どこのメーカーも大差ない、というのは大間違い!

 

このプロテインは全然ダメ、筋肉の増え方が悪い、飲んで寝てるのに筋肉痛が治ってない

 

よいプロテインを飲めば、寝て起きたらある程度筋肉痛が回復してるのに、このプロテインを飲んでも何も変わらない

 

さらに「チョコレート味なのに変な味」

 

まずいんだわぁー! なんか薬品ぽい味なんだわぁーゲロー

 

チョコレート味がこんなまずいの初めてだ!

 

中身が本当にホエイプロテインなのかどうかもわかんねぇ

 

つまり、安いものは疑え! 変なのは買うな! そういうことだ

 

タンパク質の含有量が同じホエイプロテインはみんな同じ、この考えは間違い!

 

ザバスもプロテインとしてはダメダメだけど、美味しいだけマシ

 

やっぱりプロテインとか筋トレ関係は、ジムの名前がついてて、すんごい筋肉のトレーナーが紹介している物を飲むのが一番だ

 

ちなみにまだ1回しか飲んでないけど、太ももの筋肉痛がすごく痛くて辛かったんだけど、これ飲んだら少し軽くなった

 

ただ、レイズのEAAも飲んでる

 

今回はやり過ぎて、バキバキに傷めつけ過ぎてしまったので、ちょっとやそっとじゃ治りそうもない

 

何もしないで過ごしていれば早く回復するけど、なんせ散歩が2回あるからね

 

完全オフというわけにはいかんのよ

 

やっぱり有名なトレーナーが監修した商品を飲む方が良いね

 

私は毎日トレーニングやるから、筋肉痛はその日のうちに治らないと困るのだ

 

今回はやり過ぎちゃったのが反省

 

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼