YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

冬の撮影だけど、寝起きの留奈ちゃんですよ

 

寒いのでモコモコしたのを着せてます

 

よかったら見てねおねがいラブラブ

 

☆★動画はこちら★☆

チャンネル登録していただけると助かります

 

 

バラが咲くようになったよ

 

早いよね!

 

バラが終わったら夏が来るよやしの木

 

そして私は「夏までに6キロ痩せようキャンペーン」を実施中

(7月から夏ということにしてる)

 

私の言う痩せるは「筋肉を減らして体重を落とす普通のダイエット」のことではなく「脂肪は減らす、逆に筋肉は増やす、なおかつ体重を減らす」

 

これは難しいよ

 

そんなわけでタンパク質中心の生活

 

炭水化物や砂糖を最小限にし、タンパク質中心に変えたら記憶力が改善した

 

頭がはっきりして、アマゾンで買い物したことを覚えてられるようになった

 

アマゾンで買ったことを覚えてられなくて、え?買い物した?何この箱は?みたいになってたのですよ

 

血中のアミノ酸濃度がアップしたことで、米や小麦が食べたいと思わなくなり、スイーツも欲しくなくなった

 

おかげでアイス中毒が治り、食べないでいられてる

 

そして鼻血が出なくなった

 

数十年続く薬では治らない慢性鼻炎も改善してきた

 

つまりタンパク質不足だったってことだ

 

そりゃそうだ! 1日に必要なタンパク質の最低量は女性で約70g

 

この数値は最低でもこれくらいは摂取しないと健康な体を維持できませんよ、という数字

 

だからもっと摂取した方がよい

 

この70gは肉を300g食べても足りない

 

肉100gに含まれるタンパク質は20g前後

 

だからこの他に卵や牛乳も利用する必要がある

 

私は鶏肉400~500g、卵1

牛乳500cc、ホエイプロテイン100g

EAA適量

 

これだけ摂取してやっと体が維持できる感じ

 

以前は1日に肉を300も食べてなかったから、そりゃ足りないよね

 

植物性のタンパク質は論外、これはカウントしないことにしてる

 

なぜなら植物性のタンパク質は人間のタンパク質と形が違うから、吸収が悪く筋肉になりにくい

 

形が全然違うので、下手したらアレルギーの原因にもなる

 

それに米や小麦には筋肉になりにくいタンパク質が入ってるけど微々たる量だ

 

大豆は女性ホルモンとよく似た成分がたくさん入っているので、例えば納豆25g以上を毎日食べたらホルモン異常を起こす可能性が高い

 

そういった異変を感じてない人が圧倒的多数だから、食べる人が多いわけだけど

 

今は肉を1日に約400~500g、卵1個、牛乳500cc、プロテイン100g

これでやっと維持できる

 

これ以下で筋トレしたら筋肉が痩せてしまう

 

筋トレをやらない人は感じないと思うけど、私はここの筋肉が昨日より減った、それがよくわかる

 

ほとんどの人はちょっとずつ減っていくので感じないだけ

 

その不足分を歯茎とか、内臓とか、血管とか、溶かすことにより補充してる

 

歯茎が下がってきた、そんなあなたはタンパク質不足

 

血管が脆くなって破けるのが怖い、そう思ってるあなたもタンパク質不足

 

知らない間にアザができてた、それは血管が破けたことによる内出血

 

残念ながら日本人のほとんどはタンパク質がぜんぜん足りてない

 

タンパク質不足は恐ろしいのだよ

 

350gの肉を見て「こんなに食べられない」と思うだろうけど、美味しい肉ならペロッと食っちゃうよ

 

私は米の変わりに野菜と一緒に食べてる

 

むね肉はまずいからきついけど、モモ肉ならペロッと食うよ

 

昨日は安さにつられてむね肉ステーキにしたらまずくてねゲロー

 

やっぱモモ肉でないと、350gは食べられない

 

 

散歩は朝だけど、8時近くになると暑いね

 

これからは8時までに戻って来られるように出なきゃいけない

 

 

これは私が使ってるフライパンで、オールステンレス

 

すごい優秀で、持ち手もステンレスなのに加熱しても全く熱くならない

 

フッ素樹脂とかテフロン加工はされてないけど、しっかり加熱して油を敷けばくっつくことはない

 

丁寧に使えば一生使える一生もの

 

フッ素樹脂やテフロン加工は少しずつ剥げていく、ゆえに食べてるのと同じ

 

このフライパンは剥がれるとかないので、大事に使えば一生使える

 

その代わり5000円くらいしたので、使い終わったら丁寧に丁寧に洗って大事に大事にしてます

 

大事に使っているので、見ての通りピカピカキラキラ

 

紹介したかったけど、品切れで再販はなさそうだ

 

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼