YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

遊歩道にポイ捨て禁止の看板がなぎ倒されて捨てられており、その少し横にはビニール袋に入れられたゴミが捨てられてた

 

中身の大半はカンですがダンボールも含まれており、プラスチックも入ってた

 

ひどいですね

 

ウンチがゴロゴロ落ちてるわけですよ

 

よかったら見てねおねがいラブラブ

 

☆★動画はこちら★☆

チャンネル登録していただけると助かります

 

 

八重桜はゴージャスで美しい💗

 

ソメイヨシノも綺麗だけど、私はこっちの方が好きだなぁ

 

 

メッシュの服を買ったよ

 

大きいサイズを売ってたのでありがたい!

 

 

ワンコの姿を発見した留奈ちゃん

 

その場で待機し、通り過ぎるのを待ちます

 

中には近づいて来る方もいる

 

留奈ちゃんとうまくやれる子はいいけど、そうでない子もいる

 

他の子と仲良くできずに吠える子もいる

 

飼い主は自分はしつけが出来ないことを認識し、他のワンコと接触させようなんて考えは捨ててほしい

 

ギャン吠えさせる飼い主は独自路線でお願いします

 

もし万が一、他所の子を噛んだらどうする?

 

そういうことは一切考えないから出来る行動か

 

こういう人は絶対に犬の傷害保険に加入させてないな、というか存在すら知らないだろう

 

昨日はマイスリーとアレロックの処方でクリニックへ

 

営業時間前に行ったらすでに開いていて、すごい混んでた

 

沢山待ってるから開けたのかな?

 

血圧を測定されたけど「素晴らしい!理想的な血圧!」と言われた

 

まぁ筋肉ムキムキだからね

 

特にふくらはぎのヒラメ筋はすごいよ

 

実は私の車イスのブレーキは足、手じゃない

 

ヒラメ筋をすっごい鍛えないと、下りの坂なんて特に止まることは出来ない

 

血圧を決める大半は「筋肉の量」なんですよ(特に足)

 

高血圧・低血圧、血圧に問題がある人は筋肉がぜんぜん少ない

 

血圧を正常にしたいなら、タンパク質をしっかり十分に摂取し、なおかつ加重トレーニングをやることだ

 

私は昔「超低血圧」で「え?何だこの数値は?おかしいですね、測り直し」と言われてしまう時期もあった

 

店頭に置いてあるサービスの自動血圧測定装置なんか、測定不能って出るから測れなかった

 

でも今では「理想的な素晴らしい血圧」と言われるようになったよ

 

柔軟体操を頑張ってるのに体が硬い人、そういう方もタンパク質不足

 

タンパク質が全然足りないと、当然あちこちが硬くなって縮んでいくので、体はカチカチになり、頑張ってストレッチやっても伸びません

 

下手したら筋が切れるよ

 

私の1日の食事量は

 

鶏肉400~500g・低脂肪乳500cc・プロテイン100g・茹で野菜どんぶり1杯・十勝バタースティック1欠片×数回・卵1個・EAA10g・夕食にピラフ100g(2日に1回ももステーキの日は食べない)

 

ほぼ毎日同じような内容

 

見ての通りタンパク質中心の食事で、体を維持し筋肉を増やそうと思ったら、少なくともこのくらいは摂取しないと足りない

 

ちなみにこれは身長151cmの私の必要量

 

私は体脂肪を減らしたいので炭水化物の量が少ないけど、中性脂肪過多や糖尿病などの異常がない人、筋肉が増えた分重くなっても構わない、という場合は炭水化物もっと増やしてOK

 

でも炭水化物・糖質を摂取するとお腹が減るけどね(血糖値が急上昇すると空腹感が増す)

 

でもタンパク質=アミノ酸を筋肉に運ぶにはインシュリンが必要なので、少量の糖質を一緒に摂取することは大切

 

だからと言って沢山食べていいわけではなく、食べていいのは少量ね

 

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼