YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

あのスキーのジャンプ台のような坂で疲れ果てたため、もうこの辺でバテバテですよ

 

気温も上がってきて、暑さに弱い私はもうどうでもよくなっちゃって

 

留奈ちゃんも疲れちゃうし、無理するのはやめて帰ることにしましたよ

 

よかったら見てねおねがいラブラブ

 

☆★動画はこちら★☆

チャンネル登録していただけると助かります

 

 

上の写真は私が好きな景色

 

春夏秋冬、ここからの景色を見て違いを楽しんでます

 

向こうの方に大きな銀杏の木があって、秋になると黄色くなって美しいんだ

 

 

ソメイヨシノは終わっちゃったけど、その代わり緑が濃くなった

 

ただちょっと遠くて、ここは長い坂を下って行かないと行かれなくて、また夏になると蚊が多くてね

 

だから夏場は行かれない

 

最近筋トレを頑張ってます、最近というかいつものことだけどね

 

10代の頃からずっと筋トレやってるから、筋トレをやるのが当たり前になってます

 

だけど時々ね、意識が低下するんだ

 

そうすると食欲が増し、とても良くない

 

筋肉もりもり、脂肪もりもり、簡単な言葉で言うとデブ

 

だから時々YouTubeで「VALX筋トレ大学」とか「RAYS山澤礼明」を見てる

 

「RAYS山澤礼明」のチャンネルを見てたら、EAAを紹介してたのよ

 

もうね、注文しちゃったよ

 

▼これを買った▼

 

 

私に足りないのは「EAA」だ! これか! これを取り入れてなかったから筋肉の増え方が遅いんだ

 

もちろん「女だから」という理由が圧倒的に大

 

知らない人が多いと思うけど、筋肉が増えるのには男性ホルモンが必要

 

だからどうしても女性の方が増えにくいんだ

 

でも増えないわけではなく、適切なトレーニングをし、しっかりタンパク質を食べ、プロテインやEAAを飲み、血液中のタンパクが枯渇しないように気をつければ少しずつ増える

 

ただし、男性より増えるスピードは圧倒的に遅い、すごい時間がかかる

 

だから筋肉を増やしたい女性は、男性以上に頑張らないといけない

 

ちょっとやそっと努力したくらいでは筋肉増えない

 

だからね、「RAYS山澤礼明」監修の「EAA」飲みますよ

 

これは寝起きとかトレーニング中に飲むと良いとのことで、レモンライム味を注文した

 

EAAはアミノ酸が9種類含まれたもので、吸収スピードがとても早く、飲んだらすぐに吸収されて筋肉になるそうだ

 

カロリーは限りなく0に近いので、これでデブになることはない

 

だから寝起きとかトレーニング中、すぐに筋肉にタンパク質を届けたい、という時に役立つ

 

プロテインは吸収するのに時間がかかり1時間から2時間、しかも高カロリー

 

胃袋で消化してアミノ酸に分解してから吸収させるから時間がかかる

 

筋トレしている時すぐに筋肉に届けたい、そういう時はEAA

 

プロテインを飲むタイミングは空腹時(食事代わり)と就寝前

 

就寝前に飲む理由は、ゆっくり吸収させるため

 

寝ている間はタンパク質が枯渇している状態なので、筋肉を溶かしちゃうんだ

 

だから筋肉溶解を防ぐために、吸収スピードが遅いプロテインを飲む

 

もう一つ重要なことがあり、タンパク質を筋肉に届けるためにはインシュリンが必要

 

つまり血糖値、血糖値をあげないとインシュリンは出ないのでタンパク質が筋肉に届きにくくなる

 

インシュリンがタンパク質を筋肉に届けてるわけ

 

だからEAAを飲む時とかプロテインを飲む時には少量の糖質も必要

 

私はパスコの6本入りスティックパンを1本の3分の1食べる

 

脂肪を減らして筋肉を増やし、体重を落としたいから、今は食事制限を頑張ってる

 

でも実際は、脂肪が減っても筋肉は増えるから、体重変わらないんだなぁ

 

Amazonの定期おトク便で買ったから、月末に届くんで楽しみだ

 

こういった加工食品のみでなく、食事からタンパク質取ることもすごい重要だよ

 

で、筋肉は軽い運動では増えない

 

自分の限界の重量をかけないと増えないんだ

 

だから1キロとかのダンベルでいくらやっても増えない

 

1キロ持ち上げるのがすごい大変、と言うのなら話は別だけど、多分1キロは軽く持ち上がるでしょ、だから意味ないんだ

 

持ち上げた時に「きつい」と感じないと筋肉は増えない

 

きついきついきついきつい、うーーーという状態でやらないと筋肉は増えない

 

限界に近い状態でやって初めて筋肉のスイッチが入る

 

このスイッチを入れないと筋肉は増えないの

 

でね、筋肉ってのは毎日分解してるのよ

 

筋肉を分解することでエネルギーを作ってるわけ

 

普段動いたり考えたりしてる時のエネルギー、胃袋に食べ物が入っている時はそれを使うけど、胃袋が空の時はどこからエネルギーを作ってるか

 

それは筋肉

 

筋肉を溶かしてエネルギーにしてるわけ

 

だから寝る前にプロテインを飲むのはそういうこと

 

寝ている最中に筋肉が溶けるのを少しでも減らすためにプロテインを飲む

 

歳を取れば取るほどタンパク質の摂取量が減る人が多い、だから余計に筋肉が減るスピードアップ!

 

筋トレを頑張って増やしてもすぐ減っちゃうから、タンパク質の摂取と筋トレを頑張り続けないといけない

 

肉を沢山食べる人の方が長生き、と言われるのは筋肉があるかどうか、つまりそういうこと

 

ここで重要なこと、揚げ物を食べるのをやめるとか、炭水化物の摂取を減らさずに、同じ食事の量でプロテインを飲んだら太るよ

 

プロテインは高カロリー食品、100gで約400kcal近くあります

 

だからプロテインを飲むなら、スイーツを食べるのをやめる、米やパンや麺類を半分以下にする、そうしないとデブになる

 

ジムに行かない場合のトレーニングは「うんてい」「鉄棒」「ロープ登り」「腕立てふせ」「腹筋」「スクワット」がおすすめ


私の言う筋トレはウォーキングやジョギングではない


こういう有酸素運動を長くやると、逆に筋肉が細くなる


なぜなら、エネルギーを筋肉から作るから


よって痩せます


20分以上の有酸素運動で脂肪が燃焼とか言うけどウソだね


エネルギーに変換はまずは筋肉から、筋肉がなくなってからやっと脂肪


毎日沢山走ってゼーゼーしてるけど、減るのは筋肉


走るほど筋肉が減るのを実感しております


最近は朝晩二回、夜は朝より涼しいから走り込みですよ


これで脂肪が減るなら、私はとっくにスリムになっております


心肺機能を高めるには有効なので、ある程度走るのはよいけど、筋肉減るからウェイトトレーニングも併用必須

 

そうそう、ダンベルを買ってね

 

私は部屋とキッチンの両方に、3kg・4kg・6kgのダンベルを置いてる

 

6kg以上でも持ち上がるけど、重くなるほど持つ部分が太くなるため、手が小さいから持てないんだ

 

でも6kgは簡単に持ち上がるから、7kg買う方がいいかなぁ

 

筋肉があると便利だよ

 

昨日は扇風機を出したけど、軽々ひょいひょいと運べる

 

除湿機も使い始めたけど、これも自分で部屋に運ばなきゃいけないし、溜まった水も捨てなきゃいけないじゃん

 

筋肉が少なかったら、片手でひょいっとできないからね

 

野菜や肉を茹でる時に鍋の縁ギリギリまで水を入れるけど、これを持ち上げたり湯を捨てるのも片手

 

筋肉が少なかったら、こういうことも出来ない

 

タンパク質は筋肉だけではない

 

皮膚や内臓や脳ミソを作るための大事な原材料でもある

 

タンパク質が不足すれば当然、体のパーツを作れなくなる

 

そうするとどうなるかというと、病気になる

 

体のパーツに不具合が発生する

 

認知症もタンパク質不足で起こる場合がある

 

鼻の粘膜だったら鼻血

 

血管でタンパク質不足が起こったら、もろくなって簡単に出血

 

すごいですよ、筋肉痛になっても、前日にプロテインをしっかり飲み、寝る前にも飲んで寝れば次の日には大方治ってる

 

明日は出かけられないかな、と思っても朝には治ってる

 

ただし筋肉痛が1日で治るのは私の場合の話

 

筋トレをやってない人が筋肉痛になったら、回復するのに数日かかる

 

筋肉痛は怪我と一緒、筋肉の損傷

 

ただプロテインは高カロリーなんで、その分の糖質・炭水化物を減らした食事にしないとデブる

 

そこだけ要注意

 

グリップ部分がそんなに太すぎなさそうな7キロのダンベル見つけたんで、そのうち買います

 

なんせ高いんでつよチーン汗

 

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼