YouTubeチャンネル「介助犬と桃にゃん」

 

留奈ちゃんの首輪にマイクをつけたら「クンクン」の音が拾えるかも、と思ってつけてみました

 

残念ながら「ガサガサ」ばかり

 

たまに「スンスンスン」とか「フガッ」は聞こえるけど、大半は「ガサガサ」

 

よく考えたら毛がある・・・そりゃあ「ガサガサ」になるわ

 

というわけで、良かったら見てねおねがいラブラブ

 

☆★動画はこちら★☆

チャンネル登録していただけると助かります

 

坂を下って行く方の遊歩道ですよ

 

 
ワンコって、写真を撮られるのが嫌いですよね
 
カメラを向けると高確率で反対方向を向く
 
なぜ?
 

 

後ろ姿はバッチリ撮らせてくれるのになぁ

 

 

たまに正面の撮影も出来るけど、こういう時はね、大急ぎよ

 

アングルとかピントとか考えてる間はないから、とにかくひたすらシャッターパチパチ

 

そして後から使えそうなものだけをピックアップ

 

ワンコの写真撮影はとても大変

 

話は変わるけど「これを少量摂取するだけで激太り!」というのがあることを知った

 

これか!

 

だから、ろくに食べてないのに太るんだ!と納得しましたよ

 

●菓子パン

●プロテイン

●野菜ジュース

●春雨

 

散歩に行く前にエネルギー補給で菓子パンを1/3ぐらい食べるんだ

 

散歩から帰ってきたらプロテイン10g

 

お昼には野菜ジュースを1杯

 

前々から、私がデブになる理由は、この野菜ジュース(果物不使用)では?

 

と思っていたけど、やっぱりそうだ

 

果物入りの野菜ジュースは選んでないけど、それでも甘いからね

 

野菜ジュースはあと1本買ってあるので、これを飲み終わったらもう買わない

 

散歩に行く前の菓子パンはやめないけど、量を減らす

 

糖質不足だと頭が働かないから

 

自分の脂肪をエネルギーに変えろや!と思うけど、それが出来ないから困るんだな

 

春雨は2袋あるけど、食べ終わったらやめる

 

プロテインは筋トレを頑張った人以外は飲むと太るよ

 

タンパク質は筋肉に変換されなかった余った分は脂肪に変わるから

 

あとタンパク質はインシュリンが出た状態でないと筋肉に運ばれないので、肉を食べるとかプロテインを飲むとか、そういう時は糖質やタンパク質も必須

 

でも、それらの量を間違えるとデブになる

 

YouTubeで体操選手の小学生の初心者向け筋トレを見たんだけど、全然初心者向けじゃない滝汗あせる

 

体操選手じゃなきゃ出来ない筋トレだった↓

 

 

凄すぎる!

 

私がやってる筋トレとレベルがあまりにも違いすぎて、筋トレやってるつもりになっていたけど、私の筋トレはやってるうちに入らない

 

56歳にしては筋肉モリモリのつもりでいたけど、私なんて赤ちゃんです

 

寝転がって片足で起きるトレーニング、私は床に座ってる時、立ち上がるのに片足だけで立つからこれは出来そうけど、これ以外は絶対無理

 

それ以前にパーツが欠けてるからね、やりたくても出来ない

 

もうね筋肉が全然違いすぎ!

 

体操選手はスクワットはあまりやらないっていうのが驚いた

 

バレエの基本はプリエ(スクワットみたいな)なので、これは毎日欠かさずやっている

 

しかし、体操選手の筋肉ってすごいわ

 

私とは鍛え方が全然違うから、レベルが違いすぎちゃって滝汗

 

でもこうやって頑張ってる人を見ると、自分も頑張らなくちゃ!と思える

 

この筋肉を見たらもう、私なんて赤ちゃんレベルだから、もっともっと頑張らないと

 

ポイ活やりながら腹筋やってるけど、この程度じゃ足りないってことだな

 

考えてる時は常に腹筋運動をやる!

 

柔軟体操も寝る前だけでなく、1日3回はやる!

 

筋トレもこれだけやってると、筋肉痛にならないんだ

 

だから適当になりがちだったけど、もっとちゃんと追い込む!

 

この追い込むっていうのは、限界の限界の限界の負荷をかけるという筋トレ業界用語

 

つまり、そのくらいやらないと筋肉は増えないってこと

 

真夏までに少し痩せたい、脂肪が暑い晴れ

 

▼YoutTubeチャンネルはこちら▼

 

▼インスタグラムはこちら▼